今「この瞬間」を「幸せ」に生きる・・ | 高次元のイルカに出会った普通の派遣OLがヒーラーになっちゃた

高次元のイルカに出会った普通の派遣OLがヒーラーになっちゃた

兵庫県神戸市のドルフィニストアカデミー認定ヒーラーです。
明石で活動しています。2013年認定資格取得

 

{CFB104DB-7586-4D6D-8365-E88362FF85C0}


 ざわつく明石駅前  この後、救急車が。

 

こんばんわ

 

ちょっとお久しぶりのブログです。

 

久しぶりに丸二日間何も予定のない日が出来たので、

本当に好きな事だけをやって過ごしておりました。

 

といっても

 

好きな事・・
一日目・・どっこも行かず、
ご飯も極力簡単なもので済ませ、
夜は借りてきたビデオ三昧:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これがどれだけの至福か・・お願いビックリマーク

 

あああ。

あまりに忙しかったこの一か月
ほんとに身に染みました。

当たり前の幸せに鈍感になっていたのかもしれません。

この一か月のお蔭で、

当たり前の幸せにほんとに気づけた気がします。


二日目はコンタクトの在庫がなくなってしまったので

明石駅のコンタクト屋に自転車で買いに行きました。

自転車で15分くらいで

行けるのでとても便利です。


そのコンタクトチェーンは


逆に名古屋だと

ちょっと離れた店舗しかなかったので、


自転車でいけるのはかなり助かります。


同じデータがあるのでスムーズに購入できました。


意外と明石駅は都会でして、


駅前には小規模ですがデパートのようなものがありますし、


少し離れた所にも


デパートのようなショッピングセンターみたいなものがあり、


ほぼここで事足りてしまいます。


ある意味、そういった意味では名古屋より便利かもしれません。


用を済ませ、


駅から出ると


消防車が止まっていました。

そして何やらひとだかりが・・・。


誰か男性が倒れたようで


一生懸命

人工呼吸をしている真っ最中でした。


「誰か倒れた瞬間を

見られた方はいませんか!」


としきりに叫んでいました。


しばらくして救急車が到着したので

本当に倒れてすぐくらいだったのかもしれません。


ぴくりとも動かなかったですが、


大丈夫だったでしょうか・・。


この出来事を目撃し、

 

思ったのは

 


これは明日の私


という事だってありえるわけで、


いやいやそもそも、明日、私が生きている


って確証はどこにもないわけで、


当たり前のように明日がある

って思っているわけだけど、


目の前の倒れていた人のように


ある日突然、あの世に旅立つかもしれない(倒れた人がどうなったかは分かりませんが)


そもそも


明日が絶対にある前提で

生きている

当たり前のように生きている方が

実はちょっと変なのかもしれない。


だって明日がある確証なんてのはない。


寝ている間に旅立ってる可能性だってある。


そうしたら


もし、私が目の前に倒れていた

あのおじさんのように


ある日突然、


「私」としての体から


離れ、


私としての人生を


終らせてなければならない時が来たとしたら、


どうなのだろう・・


そう思ったら


ちょっと怖くなりました。


なんだか怖くなりました。


強烈に湧いてきたのは


あっまだまだまだ


やってないことがある


まだまだまだ

やりたいことがある!!


って・・・


考えの中の私は


まあそこそこやりたいこともやれた気がするし、


結構人生に満足してる気もする。


というように考えている私もいたのですが、あは(⌒-⌒; )

 


 

 

いざ、目の前で倒れて、

明らかに息をしていない人を

目撃した時に、


この恐怖のようなもの・・


隠れた恐れのようなものに直面して


ぞわっとした感覚になりました。

 


やっぱり私は突然死にたくないのです!


だってやっぱりもっとやりたい事がいっぱいあるからです。


小さいことから言えば


もっとたくさんソフトクリーム食べたいし(笑)

もっとたくさん、美味しいお肉食べたいし

食べたことのない魚を食べてみたいし、

食べたことのない国の料理を食べてみたいし、

もっとたくさん、色んな場所に行きたいし、

 

そして

もっと色んな活動していきたい!


どこかで私もう望むものありませんよ♪

的な自分を


自分だと考えていたいたのが、


いざ目の前にリアルに


明日当たり前のようにそれがない現実を垣間見た時に、


さあああああ


と血の気が引き、


あっ私


全然、やりたりてない!


いやむしろ全然!


煩悩だらけ やんか!!!!!

 


本当の私の欲求が


あらわになり、


ちょっとした


ディープなインパクトを受けました。


当たり前のように明日はない

 

ほんとに

 

 

当たり前のように明日はない


そう思ったら


いつか○○


いつか☆☆


なんて考えが本当にナンセンス!


だと思いました。


いつかはなくて


今しかない。


今幸せ でなければ

意味がない


いつか幸せでは

いつか幸せを目指すまま。


今自分が


この瞬間瞬間

幸せであるかどうか


この一瞬一瞬を


本当に味わっているかどうか


一瞬一瞬を


幸せに過ごす事、

 

何よりも大事。


そう思いました。

 

とりあえず、

ソフトクリームがリアルに食べたい気分なので

また明日食べようと思います(笑)

(←今日はちょっとむし暑かったし)


ではでは今日もお読みくださりありがとうございます☆

 

 明石サロン 新開始メニューカナヘイハートカナヘイハート

スカイプでも講座&コーチング始めました!


☆「やりたい事を叶えるブログ活用講座」(旧講座名「ブログを半年で書籍化する方法」)

特別対面(orスカイプ)マンツーマン講座 120分 15,000円

 

☆「やりたい事を叶えるブログ活用講座」
受講者限定「個人コーチングプログラム」

対面(orスカイプ)コーチング120分  15,000円

※こちらも今までの対面コーチングに加えて、
スカイプによる受講が可能になりました!

 

ご連絡・お問い合わせ先

 poppo3014☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えて送付くださいませ☆

 

明石サロン open!! (スカイプor対面)講座、コーチングを初めております。 

明石市朝霧町 山陽電鉄 大蔵谷駅から徒歩11分

お気軽にお問い合わせください☆

poppo3014☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送付くださいませ)

 

著作「高次元のイルカに出会った普通の派遣社員がヒーラーになっちゃった」

  http://galaxybooks.jp/book/1658.html/ 絶賛発売中ラブラブ

ドルフィニストアカデミーHP音譜←こちらの認定ヒーラーです。

http://www.dolphinist.jp/

 

http://dolphinist.jp/class/approve/index.html  認定ヒーラー紹介ページ