7/21Thu, 会社の組織が7月いっぱいで終わり、8月からみんな違う組織に散っていくことになった。そんなこともあり、2004年から発足した組織を振り返り、V字回復もでき、さらに新しい成長分野のクラウドビジネスで、毎月何千も売れる仕組みにまで持ってくることができた。そんな振り返り第一部を終え、場所を変えて第二部を開催。そんな皆さんで盛り上がる中、最後ということもあり、ショータイムを皆さんにプレゼントした。

マジックレシピは以下のとおり。かなり後ろ側から見られたりで、それも喜んでもらえたりして。もちろんお店のスタッフも楽しんでもらった。

1.ドルフィンメドレー
2.カクテルマジック
3.ペットボトルの人間貫通マジック
4.ペットボトルへの携帯電話貫通マジック

若い人達が中心のこの組織は、機動的でチャレンジでエンジニア的にもしっかりしていて、ほんとに素敵な部署だった。
みんなが新しく飛躍してほしいと願いながら、僕からのささやかなプレゼント!
そういう自分はまた違う世界に旅立つこともあり.....。

職場でのマジックはこれで封印をしようかと思っているのだが、新しい職場のキックオフで既に声がかかってしまった。
これからは安売りしないようにしようかな。無理かな