グレンツェント、ありがとう❣️
ホントにこの子には頭が下がります。9歳になってもコツコツ賞金を稼いでくれて、ネオユニヴァース産駒では第5位、そして、もうすぐ3億円もみえてきました🥰
パドックでも気合を表に出していて、最近では一番状態が良さそうに見えました。出遅れず、展開が向けば勝てそうな雰囲気でした。
森泰斗騎手にひとこと、
スタート上手く出たんだからポジションを取りに行かないと、前目有利なコース形状、あの位置どりでは、さすがに届かないよ😠😖😠
ダービー馬でさえ需要が無いネオユニヴァース産駒、ヴィクトワールピサでさえトルコに売られてしまいましたが、なんとか、種牡馬にならないかなぁ…と僅かな可能性を期待しています。母系は優秀だし、配合さえハマれば一発ありそうなんだけど🤔
とにかく、いつまでも元気な姿を見たいので、怪我無く、無事を祈っています。
【シルク公式】
5/18(水)川崎11R 川崎マイラーズ(SⅢ)〔D1,600m・14頭〕3着[5人気]
まずまずのスタートを切りますが、道中は中団後ろよりを追走して行きます。勝負どころから促して行き、直線では大外からジワジワと脚を伸ばして、3着に入線しています。
藤田輝信調教師「馬体重のマイナス3㎏という数字が示すように、前走からさらに余分なものが削ぎ落された状態で出走させることが出来ました。パドックで歩く姿を見ていても、馬体の張り・艶は良好で、9歳馬とは思えない見映えをしているなと改めて感じました。スタートは五分に出ていますし、悪くない枠順ではあったものの、もう少し内の枠が当たれば、道中はもっと良いポジションに付けられたでしょう。森泰斗騎手も『今日はコズミックフォースがいたポジションから進めたいと思っていたのですが、枠順の差であの位置になってしまいました』と話しており、湿った馬場だったこともあり余計に前半の位置取りの差が結果に響いてしまった印象です。それでも、道中は1番人気の馬をマークしながら進めてくれて、『抑えるのに苦労するくらい手応えが良かった』とジョッキーが話していたように、良い感じで走ることが出来ていました。ただ、勝負どころでは内にいたのがあまり信頼できる馬たちではなく、途中でズルズルと下がってきてしまう恐れがあったため、安全策で外を回る形を採りましたが、その分2着馬には最後及ばなかった印象です。ペースもあまり流れず、勝った馬には好位から淡々と運ばれて流れが向こうにプラスに働きましたし、2着馬とは内外の差だけで決して力負けではなく、力は示してくれたと思います。森騎手も『もう少し前のポジションを取るか、力の要る馬場になっていれば前を差し切れていた可能性もあったと思います』と話していて、重賞でもまだ頑張ってくれそうだと改めて実感しましたね。この後はミッドウェイファームに戻ってからの状態を見て、どうするか検討します」








