グレンツェント 6月30日・大井11R・マイルグランプリ トライアル 完勝❣️ | ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

競馬歴49年、血統マニアの私ドルフィンが、競走馬の血統や配合を、血のロマン、個人の好き嫌い、固定観念を交えて語るブログです。

うちの子ファニーは、2021年6月23日、虹の橋を渡りました。

グレンツェント


強ぉ〜い❣️

本田騎手も完璧❗️


通算1000勝

おめでとうございます㊗️


9歳になってもこのパフォーマンス、頭が下がります。本当に馬主孝行な子です。一口馬主を思う存分楽しまさせてくれています。


このまま怪我なく無事に馬生を全うして欲しいと思うし、チャンスがあれば種牡馬になって欲しい🥺


先日の帝王賞、出走条件や資格については明るくないのですが、頭数が少なかったので、可能であれば、チャレンジして欲しかったなぁ😥





【シルク公式】

6/30(木)大井11R マイルグランプリトライアル〔D1,600m・13頭〕優勝[2人気]

まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は馬群の内目4番手に付けて進めます。4コーナーから徐々に加速して行き、残り200mを切った付近で先頭に立つと、その後は後続を全く寄せ付けず、見事な勝利を挙げています。

藤田輝信調教師「おめでとうございました。パドックでは前向きに歩けていたように、競馬場に到着後から良い意味で元気な様子を見せていましたし、やはりこの時期がグレンツェントには合っているようですね。今回は内目の良い枠に当たりましたし、それを活かした騎乗をしてもらえればと考えていましたが、道中は内目で脚を溜めつつ直線で脚を伸ばしてくるというこの馬の勝ちパターンを、本田正重騎手が完璧な形でエスコートしてくれたと思います。


『スタートがあまり速くない馬なので、その点がポイントだなと考えていましたが、上手くゲートを出ることが出来ました。あそこまで前に付ける予定ではなかったものの、その後もスッと行き脚が付いて、良いポジションに収まることが出来ました。道中はずっと手応え良く進めることが出来ましたし、直線でもその感触通りしっかりと脚を伸ばしてくれました。このメンバーでは一枚力が抜けていましたし、今日は完勝でしたね。私自身もこの勝利で1,000勝目を挙げることが出来たので、そういった意味でも嬉しく思います』


とジョッキーは話していました。最後は流すくらいの余裕がありながらも、1:38.1と時計も悪くなく、これまで勝ち切れなかった大井で勝つことが出来てホッとしましたし、9歳にして毎回頑張って走ってくれるグレンツェントは改めて凄い馬だなと感じます。この後はミッドウェイファームで状態を確認してからになりますが、問題なければ7月末のマイルグランプリに向かいたいと考えています」