シルクホースクラブ 出資馬近況 | ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

競馬歴49年、血統マニアの私ドルフィンが、競走馬の血統や配合を、血のロマン、個人の好き嫌い、固定観念を交えて語るブログです。

うちの子ファニーは、2021年6月23日、虹の橋を渡りました。

グレンツェント7歳・大井
[父 ネオユニヴァース : 母 ボシンシェ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。前回もそうでしたが、坂路での動きには活気があって、良い走りを見せてくれていますね。状態は良さそうですし、移動の声が掛かるまではこの調子を上手く維持していければと思います。馬体重は508㎏です」


イイっすねー!復活するんじゃない😊👍

アルセスト3歳未勝利
[父 スクリーンヒーロー : 母 サダムグランジュテ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長トモがもう少しパンとすればもっと良い動きをしてくれそうですが、この馬なりに筋肉がついて良くなってきているので、成長を促していけばもっと良い馬体に育ってくれるでしょう。調教は休まず行えていますし、コンディションも安定しているので、このまま帰厩に備えて乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は489kgです」


ディロス5歳2勝C
[父 ステイゴールド : 母 ラトーナ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後は右トモの状態は安定していたことから、坂路コース中心の調教へと移行しています。現在はハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、戸惑うことなく対応できていますし、さらなるペースアップも視野に入れながら進めていきたいですね。馬体重は525㎏です」

この馬が、この程度で終わるとは誤算でした。脚元はもちろんですが、健康が一番大事ですね。

キングスヴァリュー5歳障害未勝利
[父 キングカメハメハ : 母 アートプリンセス]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数が週2回に減っていますが、脚元を含めた状態面に良い意味で変わりありません。坂路での動きに問題はありませんし、引き続き障害練習も並行しながら調整していきたいと思います。馬体重は503㎏です」

障害デビューはいつになることやら、ダートで着拾いでもいいんだが…

グロンフォール5歳2勝C
[父 ハーツクライ : 母 キラーグレイシス]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きなダメージはありませんでした。現在は周回コースで軽めのキャンターを行っていますが、その後も問題はなさそうですし、今後は坂路入りのタイミングを図りつつ進めていきたいですね。馬体重は592㎏です」

次走は芝かな?ダートかな?
ダートに戻して欲しいなあ…

ピュアブレンド3歳新馬
[父 ヴィクトワールピサ : 母 ウルトラブレンド]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も週3回の坂路コースでの乗り込みを中心に進めていますが、順調に調整できています。動きはまずまずですし、最初緩かった馬体も乗り込みをこなすに連れて、徐々に絞れて引き締まってきているように思いますよ。馬体重は483㎏です」

🎵まだかな、まだかなぁ〜🎵