キングスヴァリュー 土曜日・東京12R・3歳上2勝クラス 大敗 | ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

競馬歴49年、血統マニアの私ドルフィンが、競走馬の血統や配合を、血のロマン、個人の好き嫌い、固定観念を交えて語るブログです。

うちの子ファニーは、2021年6月23日、虹の橋を渡りました。

キングスヴァリュー 


マイナス24キロ😱
厩舎コメント
去勢明けで活気がない

なんてことない
調教失敗やろー!😡
やっとんねん😡😡

好スタートを切ったのに
ペースに付いて行けず
後方のまま終了😭

11着 大敗

レースになりませんでした


そもそも
千四って距離はどうなの?

まぁ、今回は去勢明け初戦
これで変わってくると
期待するしかありません

20連敗継続中😰

前走と同様でブリンカー着用。五分のスタートも、無理をさせずに後方からの競馬になります。直線では大外からじわじわ伸びてくるものの、去勢明け初戦は11着で終えています。

石橋脩騎手「4コーナーから直線に入るところで、前をカットされたところがあり、そこで少し気持ちが切れそうになりましたね。去勢前であれば最近のレースを見る限り、あの場面で完全に進まなくなっていたのでしょうが、今日は直線に入ってからも止める面は無く、最後までやる気を見せていました。あとは、体重が減っていたこともありますが、体がもう少しパンとしてきてくれれば良いですね。距離はもっと長くても大丈夫ですし、内容は悪くないと思います」

国枝栄調教師「去勢明けで大きく体が減ってしまっていた分、調教時から活気がありませんでしたが、今日は最後まで止める面が無く、徐々に去勢の効果が出てきているように感じました。着順以上に得るものはありましたし、まだホルモンバランスが整っていない中での出走ながら、良く頑張ってくれています。まずは馬体の回復を優先した方が良いと思いますので、いったん牧場へお戻しする流れになるでしょう」
(シルク公式)