ナイトロックス講習を開催、これからのスキューバダイビングはコレ!(小田原市) | スキューバダイビングは神奈川県小田原市で始める!評判のスクール

ナイトロックス講習を開催、これからのスキューバダイビングはコレ!(小田原市)

清水の舞台を飛び降りる覚悟の買い物をしました。
大川(あ)です。
価格は8,000円ですが、これが8,000円?ってものです。

さて5月8日(木)の昼下がり、急遽ナイトロックスの学科講習を開催しました。
講習生様はダイブマスターコースに入っているお方
ナイトロックススペシャルティは必須スペシャルティとなります。
いつもは日曜日がお休みの方で
「平日の昼にここにいるなんて不思議」って言っちゃいました。

ナイトロックスはよくナイトダイビングと間違えられますが、全く別物

酸素濃度が空気よりも高い
言い換えればダイバーの悪玉コレステロールと言われている?窒素濃度が空気よりも低いと言うこと

ちょー体に優しい気体、それがナイトロックスなのです!

でも使う上で、押さえておきたいツボがあるのです。

学科ではツボ、押しまくりましたよ~



次回の海洋実習の予行練習までやって本日は終了!

実はこの講習を通じてナイトロックスとは別の、理解していなかった事が判明!
「本番ダイブマスターコース前にそちらの練習もやっていく!」と力強いお言葉も頂きました!

これからも楽しんで、頑張って下さい!

お疲れ様でした。