最近髪が どうも扱いにくくなり 
ずいぶん 傷んでもいたので 
GW直前
ひさびさに ヘアサロンへ行きました 


出産後、
会社を退職してからはずーっと  
鎌倉のビュートリアムさんに 
お世話になっておりました。 


そしてふたりめが生まれたころから
オーガニックなヘアサロンにシフト 


うちから徒歩3分、 
信頼できるお友だちが 
偶然みーんなして そこへ行っていた 
フレグランス のかおりさんに 
いまは お世話になってます。 


といっても、 
半年に一度くらいペース(笑) 


わたし、どんなヘアサロンへ行っても
必ず「疲れて肩が凝る」
マッサージとかしてくださるんだけど
ずっと座っているのと
美容師さんとの対話疲れ(笑)で 


それが  
かおりさんにやっていただくと 
凝らない。 
むしろ、軽い、すっきり。 
それが第一印象だったくらい。 


でも、そのはず
HPを 見ていただくと わかりますが 



{FDD7E59D-5E86-4E22-A87D-B17E7A067E50}



かおりさんはヒーリングも するひと
場がすでに 癒しなのです 


スタイルをおまかせにすると
不思議に もっとよく 


たいてい、
美容室で仕上げた時点が 
その髪型の頂点だけど 


帰ってから、1日経って
またしばらくたって…といい感じ
 (あくまで主観的、かつ 自己満足の世界です。笑) 
そして、まんまでもそれなりにいい。
気がする。気になってしまう…。 


なんか起きて 
くしゃくしゃな感じでも 
爆発したみたいな日でもそのまま
いいや~ って気がして行けちゃう。 
ひとからみたらとくにキマッてもなく
ホントに美容室行ったの?ってくらい
まんまでも 


髪型が OKかどうかって 
自己満足の世界だと思います 
どんなにテキトーでも 
似合わない~と 思われていても 
自分が気持ちよければ OK なものではないですか? 


つまり 
なんか だいぶ あたまが軽~くなり
おまかせすると 
思いがけない雰囲気をつくってくれて 
自分でも驚いたり 
ほめられたり! 


というか
わりと どういう自分にでも 
OK 出せるようになる 
かおりさんマジック♡ 




ヘアケアは うちでも愛用の 
ジョンマスターを
メインに使われています 




いまでは すっかりご近所さんで 
宇宙のウワサ話なんかを 
させてもらったりして 


 不思議で 素敵な ところです。マル 




 写真は 飛びすぎてアラ消えすぎ(笑)ですが 
カラーとカットをお任せで 
ひさびさに髪を下ろせて うれしい~ 
巻きもセットもナシ。 

{3AC854BD-D462-4BF1-9570-E1B9CE06C442}