GW自然満喫の休日① | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

10年ぶりくらいのアウトドア仲間のお誘いで

北軽井沢に滞在してきました。

 

ご夫婦で山荘を購入したので遊びにこないかと

お声がけいただいたのでした。

 

都会と田舎の生活を楽しむ同世代のご夫婦に

興味があり28日に上野出発の特急電車に

乗っておでかけしてきました。

駅弁は、うにとウニと雲丹くらべ弁当に。3種のウニの味が

楽しめるのですが、トマトソース味のうにがびっくりの

おいしさでした(*^^*)

 

待ち合わせは、長野原草津口駅です。

 

久しぶりに再会する仲間たちと無事出逢えてすぐに登山口に。

 

王城山という1200mくらいの低山登山を楽しみました。

 

30代の頃の遊び仲間も同じように年を重ねて今回の

メンバーは、40代~60代。体力もそれなりに落ちますが

みなさんお元気です。

 

山桜や山つつじが見事でした。GW中なのにコース選びが

よかったのか、貸し切り状態のような山道でした。

 

何度か小休止をはさみながら頂上へ。

 

山の上からの見晴らしはよく空気も気持ちよいですね。

 

リーダーのリュックから冷えたワインが出てきたときは

「わ~!!」とみんなから喜びの歓声が。

 

乾杯~!!

 

山で飲む冷えたスパークリングも最高でした。

 

おつまみにナッツやチーズが出てきて、わたしもスピルリナブルーの

グラノーラやエナジーブロックをもっていって「美味しい!」と

喜ばれました。

 

しばらく頂上を楽しんでから下山です。

 

山登りは下山といつもセットですが、登りがキツイ人と下山が

キツイ人に分かれます。わたしは、下山は楽なのですが

やはり登りはだいぶ苦しくなりました。体力をしっかり維持しないと

いけないですね。

 

途中にカタクリの花の群生がありました。

 

紫色の可憐な花です。

 

そして村営の信じられないくらい熱い温泉に入ってから山荘に

向かいました。信じられないくらい熱い温泉は源泉かけ流し式で

なんと源泉が70℃だとか。

 

山をたっぷり満喫してから友人の山荘へ向かいました。

 

②に続きます(*^^*)