ローフードのレッスン風景 準1級 | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

また夏が戻ってきたように暑いですが、お元気でいらっしゃいますか。

 

昨日は、ローフードマイスター準1級講座の日でした。

 

今年は、自分でもローフードを教えることのできる先生になりたいと希望される方がぽつぽつといらっしゃっています。

 

今回は、ゆっくり3日かけて準1級講座なので初日は、レッスン1とレッスン2の途中まで。

 

季節のスムージーは、パイナップルをたっぷり使って、オレンジと爽やかに。飾りはベランダ育ちのバジルです(*^^*)

 

和風サラダに3種類のドレッシングも手作りしました。

 

ドレッシングは、オレンジジンジャーとゴマとポン酢風です。

 

オレンジジンジャーは、いつもより生姜多めでしたがとても美味しく出来上がりました。

 

ちょっと地味目ですが、煮ない切り干し大根です。ディハイドレーターを使用して低温で温めると本当の煮物のようなできあがりです。

 

一生懸命盛り付け中の生徒さん(*^^*)

 

最初来られたころは、「デーツがまずくて食べられない」とおっしゃっていてびっくりしたのですが、昨日は「デーツ美味しいですよね!」と。

 

あとカシューも嫌いだったけど、ロースイーツの美味しいカシュークリームを食べてイメージが変わったとか。

 

こちらにお越しいただいてローフードやロー素材のイメージが良くなっていくのは、とても嬉しいですね(*^^*)

 

 

ローフードマイスター講座や、単発のローフードクラスにご興味のある方は、こちらのフォームからお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

カシューナッツで作ったローパルメザンチーズです。

なかなかコクのある美味しい出来上がりになりました(*^^*)