出張グリーンスムージー講座 | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

昨日は、東陽町での出張グリーンスムージー講座でした。

 

先月友人から会社の中で講座をやってほしいと依頼を受け、初夏にお勧めのスムージーをいくつかご紹介させていただきました。

 

お子様やベビー連れのご参加者さまが多くにぎやかな雰囲気の中での講座で、お子様も基本のスムージーは美味しいとゴクゴク飲まれていらっしゃいました。

 

どなたでも美味しく飲める基本のセットです。

 

イエローのパイン、キウイ、レタスのセット。

 

ちょっと変わり種のタイスープ風スムージー。パクチー入りなので苦手な方はどうかな?と心配していましたが、なんと苦手とおっしゃってた方が美味しいと召し上がってくださって嬉しかったです。パクチーはデトックス効果の高いハーブで体の中の重金属などの排出も助けますと説明するとみなさん興味深々のご様子でした。

 

最後はピンクのスムージー、甘みを足さなかったので酸味の効いた味になりましたが可愛らしいピンク色に。

 

参加者さまは、4名さまでしたがお子様や、会社の部署の方も大勢見学&試飲にこられて50個ご用意した試飲カップもあっという間になくなりました。

 

スムージーを手作りして飲んだことのある方は、一人もいらっしゃらず、コンビニのスムージーを買って飲んでいますという方が数名いらっしゃいましたが、パックに入った商品には酵素はほとんど期待できませんよ、とお伝えすると驚かれていらっしゃいました。48度以上で殺菌消毒すると新陳代謝に必要な酵素はほぼなくなってしまうのです。なので生でフレッシュなものを食べることが必要なのですよと簡単にお話させていただきました。

 

昨日の大失敗は、ブレンダーのふたを忘れてしまったことです。スーツケースに全部詰めたと思っていたら、「さあ作りましょう!」というときに、「あらふたがない!」とびっくりしました。でも、アシスタントを手伝ってくれた友人と簡易まな板でふたをしてことなきを得ました。

ふたの代わりに押さえてくれる友人です(*^^*)ありがたいですね。

 

ハプニングもありましたが、スムージーを初めての方にお伝えするのはとても楽しい時間でした。レシピもお渡ししたので、おうちにミキサーのある方は、早速作ってみようとおっしゃっていらっしゃいました。

 

果物や野菜の抗酸化力は素晴らしく、フィトケミカルもたっぷりとれる手作りのスムージーはこれからの紫外線対策にもとてもお勧めです。池袋サロンでもグリーンスムージー講座は開催しますのでご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。