スーパーフード ゴジュベリーで抗酸化 | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんばんは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

スーパーフードのゴジュベリーってご存知ですか?

 

実は、昔からよく知られているクコの実のことなのです。

 

そう、あの杏仁豆腐のデザートの上にちょこんとのっている赤い実です。

 

ロースイーツの色だしなどでも便利に使っているクコの実ですが、最近は抗酸化力が注目されていて成城石井など大手スーパーでも手にはいりやすくなっていますね。

 

なんと1日28粒食べるとシミ予防にも効果的とか。

 

28粒って食べられる量なのかしらと気になって量ってみましたが、案外簡単に食べられそうな量でした。

 

クコの実と白ゴーヤの塩麹和え。

 

簡単にできるローフードおかずです。

 

白ゴーヤを薄切りにして、クコの実と塩麹を和えるだけです。

 

あとは、お味噌汁に入れるのも手軽で簡単に量が取れました。

 

お味噌汁に入れるとあっという間に一日分が取れますよ。

 

だしを入れなくてもうまみもしっかり出るのでおススメです。

 

どんなに身体によくてもわたしは、美味しくないと続けられないタイプなので無理なく美味しく抗酸化も楽しみたいと思います(*^^*)

 

今夜もクコの実を使ったおかずを試してみようと思います。