ローフードシェフ卒業作品発表会 | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんばんは。

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

シェアしたいことがたくさんあるのですが、まずは

昨日見学しにいったローフードシェフ卒業作品発表会の

様子を。

今回は、カナダのジムもやってくるとのことでジムの講義も

楽しみにお邪魔しました。

まずは、カラフルスムージーでスタートです。

$プライベートローフードセラピーカフェ Dolphin Blue Water                 ドルフィン・のりこのハートブログ

美しく二層に分かれたスムージー。ピンクが下に沈まない工夫として

グリーンのスムージーに粘度がますようチアシードを入れています。

6人のシェフのうち前半の3人のお料理です。

$プライベートローフードセラピーカフェ Dolphin Blue Water                 ドルフィン・のりこのハートブログ

下から時計まわりに、

・ナスとレンコンのピザ

・野菜たっぷりメンチカツ風

・トマトとバジルのジュレ

日本のローフードもここまできたか~と思うような工夫にみちた

作品でした。アメリカで食べたものよりも日本人の味覚に合うよう

工夫されていて美味しいです。


次の三人のシェフの作品


$プライベートローフードセラピーカフェ Dolphin Blue Water                 ドルフィン・のりこのハートブログ

下から時計まわりに

・ねぎのデュエット

・ロータコライス

・お花見カナッペ

どれも美味しいのですが、特にカナッペはクラストとペーストの

バランスがとてもよく、また3種類のハーモニーが素敵でした。

思わず白ワインが欲しい!!パーティーしたいと思うような

力作ぞろいでした。


みなさん素材の研究もよくされていて、この一品を作るまでに

50作品の作りこみがあり、ほんとうに様々な工夫を感じる

すてきな発表作品でした。


最後にジムのデモンストレーションでリンゴを使ったデザート

です。



カナダでローフードカフェを開いたジム

$プライベートローフードセラピーカフェ Dolphin Blue Water                 ドルフィン・のりこのハートブログ

なんと彼は以前は、学校の教師で働きすぎで身体を壊したそうです。

そのときに、食の大切さやライフスタイルの見直しをはかり

カナダの中でものどかな場所へ移り、今はその場所にローフード

カフェを開いています。人生はやはり不思議ですね(*^_^*)


$プライベートローフードセラピーカフェ Dolphin Blue Water                 ドルフィン・のりこのハートブログ

ジムが作ったアップルデザート、ナッツにスパイスが効いていて

おいしかった!!

来年、バリでジムとブレンダのリトリートがあるらしいとお聞きしたので

今からわくわく楽しみです。