UMAくんシングルマザー3年目のちびっこです。



長女ほーちゃん宇宙人

成長ホルモン分泌不全型低身長

ADHD/ASD

チアリーディングとクラゲを愛す小学3年生


次女みーちゃんうさぎ

成長曲線ギリギリを描く小柄さん

多分定型発達と信じたい🤣

うさぎとパウパトをこよなく愛す年中さん


主に子どもたちとの日常やそんな日常を時折土足で踏み込むモト旦那の愚痴をつぶやくつもりです。


またまた前回の続きです電球


そんなこんなで新しい事業所に見学に行ってみましたびっくりマーク



第1印象は、所長さん?代表者さん?のHさんがとても明るくて、話やすくて、素敵な方でしたキラキラ


今までの所の方たちも、話しにくくはなかったのですがニヤニヤなんというか、表面上でしか話してないような真顔なんとなく一歩引いてると言うかダッシュ


なんて言って良いか分からないのですが、Hさんはとってもアットホームな感じがしましたデレデレ


そしてそして!!

肝心な施設の中ですが、とっても静かポーン

人数も少なかったからかもしれないですが、勉強中だったのもあって、大きな声を出している子がいなかったですニヤニヤ今まで見学してたところは勉強中でも大声があちこちから聞こえてました)


そして、広い!!

部屋がいくつもあって、勉強の部屋と遊ぶ部屋が分かれていて、更に低学年と高学年も分かれていましたルンルン



ほーちゃんのタイプはどっちかと言うと、過集中タイプなのに耳が全ての情報を取ってきてしまうので集中したいのにできないショボーンそしておしゃべりをし始めたら止まらないチュー等々、そして外では頑張るマンタイプなので、癇癪とかは家以外や私がいない場所ではほとんどおこしませんニヤリ


なので、この事業所の環境はとってもほーちゃんに合うのではないかと思いましたウインク


ほーちゃんも広さと静かさがとても気に入った様子で、ずっとおねがい←こんな顔をしてました笑


話を聞いてる間、ほーちゃんみたいに「何の話?俺のこと?私のこと?それ何?」と何々マンが現れて、ほーちゃんのタイプと似ててちょっと面白かったですデレデレ


そしてふと見ると、ほーちゃんはめっちゃ紛れて遊んでいました笑(なんならみーちゃんまで普通に溶け込んでました)


そして何よりもびっくりしたことがハッ


指導員の先生の1人がチアリーディングをやってる方だったんですキラキラ

更に、ほーちゃんのチームのOBだったんです電球

なんなら大会の審査員とかもやってる、凄い人でした滝汗



そんな偶然ある!?滝汗とびっくりしましたダッシュ


そうなると、当然ほーちゃんは、「かか、ほーちゃんここにする!!ここに来たいラブラブ明日からでも良いおねがいおねがぁいラブ」と事業所内で大アプローチが始まりましたw


あたしも指導員さんたち皆で大爆笑でしたニヤニヤ


そして、Hさんからも

「ここにするはてなマーク

おいでおいでびっくりマーク

待ってるね音符


と言ってくださいましたデレデレ


チアをやってる先生も、


「チアの練習も

一緒にしようねルンルン


ってほーちゃんに言ってました照れ



最後に、1番大事な利用日も、平日の週4日・長期利用時の週5日、普通に「預かれますびっくりマーク安心してくださいグッと言われましたポーン

(え〜全然普通に預かってもらえるじゃん!あの断られた日々はなんだったの!?)と内心は思ってました(笑)



そんな感じで、最後はあっさりすんなり、一番いい場所に決めることができましたデレデレ





《クラウドファンディング終了まで後10日!

ご協力よろしくお願いします♡》


https://readyfor.jp/projects/Starions?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAab4be3H5rIOs5T8rjcGN5dQF3g0kYRsZCXV0JDohsoGKoFdjsEKW2BL4y8_aem_LQeikOfH5_6PjNLaptdFwA