必需品のダウンを買いました♪ | sana*の気ままに、ゆづ応援日記

sana*の気ままに、ゆづ応援日記

フィギュアスケーター羽生結弦選手を全力応援中!!!
気ままに、のんびり、日々のこともつぶやきます。

こんにちは、sana*です(^_-)-☆

 

本日から仙台では結弦くんの写真展ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

行かれる方は結弦くんの美しさに溺れるんでしょうね…羨。

 

さて今日はちょっと個人的なダウンコートの話。

現地観戦をされるファンには必須のダウンコート。

先日、ダウンを買いましたニコ

 

冬の間ずっと愛用していたユニクロのダウンがだいぶん役立たずな感じになっていて

(ぜってー家洗いしてたからだなぁ…汗

ここ2~3年、色々探しても何だか気に入らず…

まぁ、ここ九州で普段過ごすには(役立たずダウンでも)「大丈夫!」と思い続けていましたが、

先日フラっと寄ったユニクロで即買いしました~テヘ

 

黒ダウン、初めてですキラキラ

いつも白ダウンが好きで買い替えも白だったんです。

↑白もやっぱり良かったんだけど、ちょっと気分転換に黒にしました。

 

ユニクロの商品開発は毎年素晴らしい、そしてお値段も。

おぉぉ、暖かい。早く買い替えればよかったぜ…

 

sana*にはポケット、重要!!

子供みたいになんでもポケットに入れたがるww小銭も入れる(←オッサン汗)ww

ダウンの外ポケって絶対ファスナーかボタン付きがいい。

絶対落とすから!(笑) 小銭落とすから!(笑)

しかもこのダウンの外ポケの内部はフリース素材になっていて、手を入れると暖かいです(^_-)

 

そして、コレのおすすめは内ポケ☟

おぉ!イヤホンコード通すとこ!ステキだ。

 

ダウンの丈は腰下。

お尻隠れる長めダウンもありましたが、ファーが無しだったので、この短めに。

商品はこちらで確認できます↓↓↓

ユニクロ シームレスダウン 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/down/women/

 

 

 

そういえば、ダウンといえば、ちょっとお気に入りのダウンコートがありまして…

これ↓↓↓

通販なんですけど、楽天市場RUIRUE BOUTIQUE

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/d9295/

色々、可愛らしい商品が多いです。

 

 

 

とにかく、暖かい!!!

着ぶくれ感、まったくなし!ラインが本当にキレイ目ティアラ2

細目ですので、中に何枚も着込める感じはありません汗

それこそ、ユニクロのヒーテックインナー(極暖)+ヒートテックワンピースにこのコートで

北海道での観戦も九州育ちの私でも十分でした。

マフラーいりません。首元もすっごく暖かい。てか巻けないww

腕回り、ウエストがかなり細目です。(ワンサイズ上でもよいかも?と思ったり)

今年はデザイン違いも出てるっっキラキラ

 

…と今日は、ダウンコートのお話でした。

数年ぶりに手元にUNIQLOダウンがやってきて喜びを書いただけ゜∀゜

 

 

只今、新バナー製作中。

来週あたまには仕上げる予定です。肩こりが酷くて、全然進まない(;^ω^)

 

 

では、今日も、明日も明後日も…全力応援!!!

Road to PyeongChang !!!

 

sana*の気ままにゆづラベルもヨロシクお願いします!