ご覧頂きありがとうございます。

セラピスト✈ALLYです。

 

 

今日はちょっと

【ぶっちゃけトーク】オーラソーマのお話です。

 

 

たまに『オーラソーマってちょっと怪しい』

という話を聞いたりすることがあります。

 

 

私なりに感じているその理由を

ご説明したいなと思います。

 

 

本来、オーラソーマというカラーセラピーは

 

「無理強いしないセラピー」

「あなたの中に答えはある」

 

をベースにして、自分自身との対話を

していただくものです。

 

 

ですので、イクイリブリアムボトルも

使用するときに、ガイドラインには一応

体の中で色に対応した部分に塗ると良い

とはなっていますが、

 

あなたの中に答えがある

 

というベースになっているため、

もし違う体の部分に塗りたいと言われたら、

「ご自分が塗りたいと思うところに

塗っていいですよ」とお伝えしています。

 

 

この部分がオーラソーマのベースなので

ぜひ覚えておいていただきたいと思います✨

 

 

そしてここからが本題です。

私が考える、オーラソーマは

「なぜ怪しいものだといわれるのか?」

の大きな5つの理由についてお話ししますね。

 

 

 

①イギリス発祥で宗教色の言葉が出てくる

 

オーラソーマのシステム自体がイギリス発祥で

キリスト教といったような宗教の根強い環境下で作られているため、使用される言葉や

ボトルの名前、名前が付けられた背景には

宗教に関連するような

言葉が出てくることがあります。

 

 

宗教に対してあまり馴染みのない

我々日本人にとっては

少し意味がわからなかったり、

なんとなく怪しいと感じてしまうことが

あるように感じています。

 

 

 

②目に見えない世界が

信じられない人にとっては胡散臭くかんじる

 

更にこのイクイリブリアムボトルを

初めて作ったヴィッキーさんは、

元々スピリチュアルな能力に長け、

周りの人が見えないものが見えていました。

 

 

そして、このボトルは瞑想中に

「水を分けなさい」という啓示を受けて

つくった、というではありませんか!!ポーン

 

 

目に見えるものだけを信じる方にしてみたら、

「目に見えない世界の話は本当か分からない」

となってしまうこともあるのだろうと

思っています。

 

 

ただこの場合、食わず嫌いの方の方も多いです。

是非一度ご自身で体感されることを

お勧めします😊

 

 

 

プロダクツの使い方がちょっと怪しい

 

 

イクイリアムボトルの場合は

そんなことないのですが、

 

ポマンダーやクイントエッセンス、

アークアンジェロイエッセンスは

自分の周りのエネルギーに作用させるための

手の動きをするため、

 

ここだけの話

少し怪しい人に見えますパー

 

先ほどの目に見えないものを信じることに

抵抗がある方などにとっては

やはり少し抵抗のある動作だと思います。

 

 

プラクティショナーが

自分のスピリチュアル能力を使いすぎてしまった

 

そして、先程お伝えしたとおりですが、

このコンサルテーションは

本来は自分自身との対話するものです。

 

 

ですが、スピリチュアル能力の高い方は、

目に見えない存在からのメッセージが

聞こえて、それをメインで伝えることで

占いのような🔮、本来と違ったセッション

になってしまったことも過去に多々あった

とのこと。

 

 

まぁオーラソーマも星座やタロットと

関連付けがあることを発見し、

それを昔は講座内でも教えられていたため、

占いチックなものとして捉えられていた

としても多少仕方のないことかなとは

個人的に思います。

 

 

ただ、やはりそこは本来の姿ではない

ということをハッキリさせるために、

数年前に講座の中身を一新させて

その部分はテキストから綺麗さっぱり

なくなっていますので

今はそのようなことは少ないかなと思いますスター

 

 

 

⑤プラクティショナーが無理強いしてしまった

 

これもお勧めするがあまりのこと

だと思いますがあせるプラクティショナー自身が

このセラピーで変わった場合、

オーラソーマ製品を使ってもらいたくて

仕方がなくなります。

 

 

本来はクライアントの方の使いたいものを

使っていただくビックリマークのですが、

 

いつでも最善最高の自分でいられる

5本の柱」と呼ばれる5つの

メインプロダクツ、

もしくは、

イクイリブリアムボトル、ポマンダー、

クイントエッセンスの3つのプロダクツを

 

半ば強引に勧めてしまって、

自分自身との対話の良い余韻が

買わされた感満載のセッションに

なってしまったのではないかなと感じますガーン

 

 

オーラソーマ製品はデメター認証を受けた

質の高いハーブチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジなどを使用しているため

比較的お値段が高くなってしまいます。

 

 

是非これだけはせめて使ってほしいという

イクイリブリアムボトルも一本6,063円します。

それに加えてセッション代金も加算されるため、少しお高めのカウンセリングになります。

 

 

自分の意思で買いたい!ハート使いたい!ハート

と思って初めてその意図がボトルたちにも

伝わりワークをするごとに新しい自分に

変化をしてくるものなので、

 

買わされた感満載だったら、

使うときもあまりよい感覚で使って頂けなく

なりますし、そうなるともちろん変化もない

でしょうし、セッションももう二度と

受けたくないと思いますよねダウン

 

 

ツボを買わされた時の感覚と

同じような感じなのだと思います。

(買わされたことないから

厳密には分からないけど泣き笑い笑い

 

 

そんなこんなで私が考えるに、

「怪しい」と言われる所以は

そういうことが影響していると思われます。

 

 

 

何でもそうですが、

オーラソーマも相性が一番大切ですハート

 

 

個人的には

オーラソーマをやってみたい!

と思った場合は

 

基本的にオーラソーマ自体が合わなかった

というのはないんじゃないかなぁと

思っています。

 

やってみてなんとなく合わなかったと

感じる場合、一番はやはり、

そのセラピストとの相性が

〈今は〉合わなかったのではないかなと

思います。

 

 

〈今は〉と書いたのは、

もしかしたらご縁あってまたお願いしてみると、

すごく良いセッションになる可能性も

十分にあるからです。

 

 

なので、とりあえずもし一度やってみて

うーん?と感じた場合セラピストを変えてみて

もうワントライ上差ししてみることをお勧めします。

 

 

あなたの心の宝地図、わかりやすく

紐解いてくれるプラクティショナーは

必ずいますよ😊

 

 

と、いうことで今日は、

オーラソーマが怪しいとたまに言われる

私が考える理由をお伝えさせた頂きました!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

今日の残りの時間も、

明日も1日も幸せな1日になりますように✨

 

💖セッションMENU💖

 

セッションのお申し込み、

お問い合わせは、

LINEからお待ちしております。

 

 

 

《オーラソーマ®︎》

コンサルテーション

(東京での対面)

 

★コンサルテーション90分→12,000円

 

★コンサル90分ボトル1本(6,063円)付

15,500円(おすすめグッ

 

色を通して、

自分の心のうちから出てくる言葉を通して、

自分の人生を立ち止まって

一旦見てみませんか?

 

あなたが選ぶボトルは

必ずあなたを映し出してくれています。

自分と仲良くなる対話を通して

使命を見つけていきましょう。

 

※CREWディスカウントは

全て30%オフで承ります!

当日🆔のご提示をお願いします。

 

 

《DNAシフトセラピー》

体験セッション(zoom)

 

★セッション90分〜120分

 

メンタルブロックを

前世、今世、家系の中から

根本原因を特定し、

高次元のエネルギーで

スッキリ浄化します。

 

 

《CA試験向け》

メンタルアドバイス

セッション

(zoom)

 

★90分セッション→20,000円

 

心理セラピストであると同時に、

フライト品質管理者の経験を持つ

私の強みを活かし、

クルーになることを目指すあなたを

サポートします。

 

あなたが今抱えている悩みに寄り添い、

心のバランスを見ながら、

メンタルケアメインで

完全オリジナルで

セッションを行います。