先日、主人に息子を預けて、講座のお手伝いに行ってきました。出産してから息子と離れていた時間最長記録となりましたグラサン

朝の10時~夜の9時まで約11時間!!!

 

今は離乳食も3回になっているので、ミルクやおっぱいを頻回にあげる必要もなくなったからできたことでもあります口笛

主人と息子は主人の実家へ遊びに行きました。主人も快くOKしてくれてオールOKの状況でした♪

が、それでも心のどこかで必要のない罪悪感(笑)わいてくる、わいてくる。

お義母さんにどう思われるか?とか色々と・・・(;^_^A

別に言われてもいないのに、無理な状況でもないのに勝手に湧いてくるざわざわ感とか違和感とか。

10か月の息子はまだまだお母さんが必要なのに、こんなに離れたらさみしいやろうか?← THE 思い込み

人間っておもしろいですね~

 

そんな中、講座のセッションでこの罪悪感についてやってもらいました。セラピスト役の方に言われた言葉。

「それって罪悪感なんですかね~。僕はすごい愛のある方だと感じましたよ」

私は勝手に罪悪感と感じていたものが、息子に対する愛だなんて~。そんな視点なかった~ ← 気づき

人って結構植え付けられた?自然に植えついた?思い込みで生きてますよね( ̄_ ̄ i)
 
その後のセッションで、私の中にまだ残っているたくさんの制限を外してもらいました♪あぁ、やっぱり人にセッションしてもらうのは最高です☆彡
もちろん私もセッションさせていただきました。久しぶりに人にしたセッション。感覚鈍ってないか心配でしたが、クライアント役の方に「めっちゃいいセッションでした~。ありがとうございます。」と言っていただき嬉しかった。後でこっそり教えていただいたのですが、その方は他の人に受けたセッションで気分が悪くなってしまったらしく、ちょっとしんどかったようですが、私のセッションでそれが軽くなったらしいのです。ありがたきお言葉。素直にいただきました。
 
そんな最中に主人から楽しんでる息子の写真とメッセージが!!!
「今のところ何も問題ないで~」
やっぱり何も心配することはなかった(笑)写真の息子はめっちゃ笑顔でありました。
 
そして講座の後も楽しいメンバーで居酒屋へ!居酒屋行くのいつぶりだろう(笑)これまた楽しい時間を過ごし帰宅しました。主人と息子もその後すぐに帰ってきて、息子は私を見て泣くわけでもなく、めっちゃ普通でした(*’艸3`):;*。 プッ
 
世間の声がどうであれ、周りの声がどうであれ、自分たちがOKならそれでよし!!!心配にエネルギーを向ける必要なし!
そんなことを実感した1日でありました乙女のトキメキ
 
子育て中のママって意識的であれ無意識であれ、色々な罪悪感あったりしますよね。そんな罪悪感が軽くなる、いや愛に変わる?セッションやっていきたいな~と思った一日でした👶
お母ちゃんが笑顔でいることが子どもにとっては一番やからねドキドキ
 
これからもっともっと外に出ていくぞ~!!!!!