気温差に驚く | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

引越した奈良県は

大阪に住んでいた時よりも

気温が低く

古いハイツは隙間風があって

とても寒かった汗


朝起きると

部屋の中が3℃

なんてしょっちゅうネガティブ


12月、1月、2月は

毎朝の様に🚙のフロントガラスが

凍ったり霜ってたりしたので

出勤前にする事が増えてました


一番寒い時期を乗り越えたので、もう後は楽勝かしら〜音譜


友達に夏も暑いで!!って脅された

古い物件はそうだよねー魂が抜ける


周りは田んぼや畑なので

もう既に蚊🦟が部屋におるもんなー不安


昨日 近所を散策


タンポポ可愛いなー


スミレの様な花も

沢山咲いてた

小さな花が可愛いラブ

つくし見つけた!!

畑仕事していたおじさんに
採っても良いか聞いたら
つくしに気付いてなかったらしい🤣

おじいちゃん 今日のお酒のアテやなー

猿 お酒飲まへんけど1品増えたから嬉しいわ〜

おじいちゃん そんなに必死で採らんでも、また採りにきー。

猿 また採りにきて良いの〜

おじいちゃん 今度来る時までにもっと採りやすい様に草刈っとくなー

ええおじさんや〜ルンルン




また今日も採りに行こうと
思ってたのに雨雨だよ真顔