検査 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

2月に手術後 1年の検査がありました

 

2日にかけての検査です

 

1日目は朝から夕方にかけてみっちり・・・

アイソトープ検査は注射をしてから3時間後に検査です

 

待ち時間が多くて疲れたのか

検査中は結構寝てましたチュー

 

図太い神経しているようです笑い泣き

 

 

CT検査は辛かったですよー

腕を上げたままの状態で機械に入らなくてはならなかったから苦痛で・・・

 

 

未だに腕は上がりません

 

手術した左の腕だけでなく

右腕の方が痛みがあるのも不思議です

 

マンモは痛いしー

 

 

 

2日目はエコー検査と診察のハシゴ

 

まずは 放射線科

放射線治療で肺に放射線が当たってたようで

肺が白く濁っていました

咳がでやすくなるみたいです

肌の状態は色素沈着があるだけで何の問題もなし

 

服が擦れたりした所が少し皮がむけて痛かったけど

他の方に比べて随分マシみたいだったので

 

治療中に擦れて痛かった時に診てもらったら

 

病院 それだけ??? と言われたくらいだったもんなー滝汗

 

 

今回の診察時に 凄く酷い状態のおじいさんがいて

 

見た時に

 

うわー!!!!痛々しい と思うくらい

赤くなり火傷の様になって服が擦れないように

寒いのにはだけた状態で診察に来られてました

 

 

 

腫瘍内科では 

抗がん剤の副作用 末梢神経障害の足の状態が変わらない事を報告

痛みは常にあるし階段の下りが痛いと・・・

担当医の先生がいなくなるので診察はこれが最後です

痛みが変わらないし経過観察だけなら

もう診察してもらわなくて良いと伝えました

 

乳腺外科では検査結果と診察です

 

検査の結果は 再発、転移なしでした

 

ホルモン剤と足の痛み止めのリリカの副作用で

どちらも視力低下とあり

最近いっきに目が悪くなったので薬でなったのか聞いてみたら

眼科を受診するように言われました

 

どうやら薬とは無関係だったようです

近視が進んでいるので眼鏡を作るように言われて終了

 

 

形成外科では 

 

ポートを除去した傷跡が

ミミズ腫れのようになって

チクチクずっと痛い事を報告

 

病院 肥厚性瘢痕やね

   傷が盛り上がってきてるのでテープを貼って様子を診ましょう

 

テープを赤くなってる所にだけ貼る様に 

何度も言われたので家に帰って調べると

処方されたテープは ステロイドのテープでした

 

標準治療が終わったのに

副作用やトラブルと何かと問題が起こるなー真顔

 

傷跡がどんな感じになってるのか

見たい人だけ 

↓ 下へどうぞ

 

 


にほんブログ村