もともと、豊かで、何でも持っている日本人。 | ゆうこの自分宇宙

ゆうこの自分宇宙

♾️ ♾️本質覚醒エネルギーワーカー♾️
本来の力を思い出して、夢を叶えゆたかに生きる。花冠ヒーリング仲間の輪を広げていきます。
・ヒーリング、タロット、オラクル、星読み、エジプト香油、天然石、お琴、茶道、着物が大好きです❤️

私は不思議と、和のお稽古事にご縁があり、先生にも恵まれて、現在箏と茶を学んでいます。

 

和のお稽古事をすると、何がいいのか。というのが、やっと具体的に言葉になってきたので書いてみるね。

 

箏の場合、古典曲を若者は全然知らないので、若い人にも楽しんでもらえるよう、あらゆる現代曲の楽譜が出ています。

 

私も最初はそこから入って、初音ミクの千本桜から箏の世界に入りました爆  笑コレ、箏で弾くとカッケーのよ。

 

 

色々な曲を弾かせてもらったけど、数年たって慣れてきたな!と感じた頃に先生の目が光り、古典曲を伝授されました爆  笑

 

いちばん最初は、六段の調べという宮城道雄先生の曲。(正月にたまに聞くと思う)

 

正直、古典曲に馴染みがなさすぎて、弾いていても全然意味がわからないし、ついていけない感じ。

 

もう、異次元っス爆  笑爆  笑ナニコレ。

 

なんだけど、なんか知らんけど、奥底から込み上げてくる何かがある。

 

なんなんだろう。日本人の魂的な、何か喜びのようなもの。

 

訳わからんけど、繋がった。そんな感覚でした。

 

訳わからんけど、先生が一生懸命教えてくれるから、習いました。練習しました。

 

何か知らんけど、現代曲の表現ではなくて、古典っぽい表現が少し、できるようになりました。

 

箏の音は、キリッとしているんです。侍の精神とか、そういうキリッとした感覚です。

 

日本人ならみんな、根っこに持っている何かを感じるのさ。揺さぶられる。箏の音の振動で。

 

 

次に、茶の湯に入りました。

 

茶の湯の世界は、神の世みたいな感じ。

 

みんなが今ここにあり、本当に神様みたいに、ただゆっくりスーッと動いているだけなんだけど、自然と整っている。

 

整っているのが、当たり前ですよ。私たちは元々、美しいのです。

 

ということを、ひたすらに思い出すための作法、という感覚を味わいました。

 

入門する=高次元の住人として認定された。という感じが、私はしました。

 

季節によって、少しずつ作法は変わるけれど、慌てない。全て、味わいです。愛でましょう。

 

 

何もない茶室に鳴る、釜の湯が沸く音。

 

さりげなくよき教えが書いてある、掛け軸。

 

一輪の季節の花。

 

静かに。ただ、あるだけ。

 

 

ここには、何もないのに全てがある。

 

もう、あるのです。

 

その、もうすでにある全てのものの、象徴的な究極にシンプルにした選りすぐりのみが、存在している感じ。

 

一杯の茶を飲む。一期一会。談笑する。

 

大切なことは、それだけでしょう。

 

 

という、本当に一番人として大切な、全てが詰まっている感じが私はします。

 

寂び(さび)という言葉があります。

 

豪華絢爛ではなくて、さりげなくて、派手でなくて、枯れたような味わいのあるもの。老賢人の世界です。

 

枯れていく美学。

 

枯れる=年を重ねる、ということは、美しいことなのです。

 

次の世代に、智慧を送ることができるのですから。

 

 

茶道では着物を着ますが、そこでも、日本人の魂的なものを思い出すことができます。

 

着物は、どんな人でも同じ形のデザイン。

 

洋服のように、様々なデザインはありません。

 

その誰が着ても同じ形の着物という服に、たくさんの気持ちが込められ、さりげなく表現されています。

 

例えば、今の季節だと紫陽花柄のお着物や帯を選んだり、

 

先取りして水を思わせるような色合わせをしてみたり。

 

十五夜の時期には月の帯やウサギの帯留めをしてみたり、

 

そういうさりげない遊びができるのが、着物の魅力です。

 

よく見ないと、わからないのね。そういうセンスって。

 

そして、それに気づく、っていうのはクイズみたいで楽しい。

 

 

洋服は、自分をありありと表現できます。

 

地味にもできるし、ドレスを着ることもできます。

 

着物は、一見するだけでは、よくわかりません。そこが、楽しい。あえて隠す美学ですね。


私を知りたいなら、よく見てね。というウインク

 

 

日本人が元々持っているセンスって、こういうこと。

 

西洋のブーケなどだと、たくさんの花が必要です。

 

和のしつらえには、一輪の花で十分です。

 

「花は、野に咲くように」という言葉があります。

 

茶で花を活ける時の基本です。

 

少ない花を茶室で見て、脳内で野に咲くたくさんの花を、「想像する」のです。

 

それは、実際に花を見た体験があって、自分の内側に野に咲く花のイメージがもうすでに「ある」から、そういう遊びができます。

 

そう、日本人は物質を、たくさん必要としないんです。

 

それは、もう心の中に、たくさんの良きものがすでに「ある」からできること。

心が、ゆたかなんです。

 

 

着物もそうです。

 

おばあちゃんの着物、お母さんの着物。というように、良い物を代々、受け継いでいきます。

 

自分の家系や血に対する尊敬の念がいつもあります。

 

古い着物は、解けば一枚の反物となり、新たに仕立て直すこともできます。ジャポンシステムには、ムダがないのさ。

 

 

海外の文化が入ってきて、たくさんのものが今目の前にあるのが、豊かなこと。というイメージが、定着しています。

 

それも、素晴らしいことです。豊かで、美しい。

 

でも、和のお稽古事を学ぶと、そればかりが真実ではない。ということが、感じられます。

 

 

私は自分の母の、勤勉さ、真面目さ、質素さを、どことなくビンボー臭い。と感じる部分がありました。(母、マジごめん)

 

あからさまにキレイにメイクして、美しい服を着て、贅沢な食事をとる。

 

そういう世界からは、かけ離れて見えたから。

よその女性を見て、あれが美ってことだろ。と、子供の時そう思っていたのです。

 

母はいつも、質素です。清潔で、こざっぱりとしています。

 

 

母。古き良き時代の日本人の魂なんだな。とある時、気づいた。

 

そして、母も、茶人でした。

 

 

地味だけど、そこに確かに存在している、生命力。静かに息づくなにか。

 

そういうものが、私たち日本人の肉体には、DNAとして、刻まれているのではないかと感じます。

 

私たちはそこがベースになっていて、そこを一度認めることで、豊かさとはなにか。という、真のイメージを取り戻すのだと私は思っています。

 

なぜ私が、和の世界に呼ばれるのか、という答えが、今になって色々と繋がってきています。

 

 

大きな大きな計画なのだな、と感じています。

 

新旧・洋邦。

 

繋げる、繋がる。繋がっていた。

 

今、そんなターンなんだと思います。

 

 

今日は、自分の肉体を紡いでくれた、日本人のエネルギーに感謝を。

 

読んでくれてありがとうピンクハートピンクハート



茶をたてる。ただその手元が、美しい。

 

 

 

 

 

「セレスティアル・ラブヒーリング 10000円」

 

image

 

セレスティアル=天上の、天国の、という意味です。

 

常に降り注いでいる「天の無条件の愛」を、体中に浴びる遠隔ヒーリングです。

 

こんな方におすすめです。

 

・ひとりで頑張りがち・人に甘えるのが苦手

・我慢しがち

・自己肯定感低め

・心配事がある

・愛に包まれたい

 

今ネガティブな状態が表に出ている人は、その裏に必ずポジティブがありますが、

 

「ただしあわせ。」

 

という本来当たり前の状況がこわくて、無意識に自分を守るたくさんの鎧をまとってしまいます。

 

そうすると、日々天から来ている無条件の愛を、自らブロックしてしまいます。

 

そうなったら、ただ、思い出せばいい。

 

お腹を出して甘える猫のように、ただただ、ありのままにゆるんでみよう。

 

毎日をただ、自分らしく楽しく生きるだけでいい。

無邪気な子供のように🤭

 

愛にチャンネルを合わせる新習慣ドキドキ

 

体感はなくても、エネルギーはちゃんと流れていますが、返金はできかねますので、ご自身でしっかりと「決意」してお越しくださいね。

 

お申込みは一番下の注文ボタンか、繋がっている方はそちらからご連絡まっています虹虹

 

 

「空・星読み 20万円。」

 

 

空(くう)の視点から、物質世界を見下ろす星読みです。

 

私たちは、人間としての肉体がありますが、意識が高波動の場合、そこにはスッキリと納得できない思いが出てきます。

 

魂の導きが、エゴの声(肉体の維持優先)と違い過ぎて、混乱をきたすことがあります。

 

そうした時に、自分はいつもエゴを優先し、魂の声に従っていない! という葛藤が出てきます。

 

ですが、いつでも人は、自分の役割(全体の中の、自分というパズルのピースの視点)を全うしているものです。

 

きちんと全体と連動し、ただ動いています。

 

しかし、物質的視点で見ると、そうはとても思えないことがある、ということです。

 

そういうご自身や社会との矛盾のように見えるものを、空視点で解説します。

 

ぜひ共鳴してください。

 

メッセージは、メールにてお送りします。

どなたさまにも同じメッセージが届きます。

 

私たちはひとつ、だからです。

 

 

 

 

虹全てが完璧だったと思い出す虹

 

花冠ヒーリング 7万円 

遠隔エネルギーヒーリング。一度受け取ると、何度でも同じエネルギーを受け取ることができるようになり、自力で

ご自身の高次エネルギーのパイプを、日々太くしていくことができる画期的なヒーリングです。

 

下に記載している「アスクレピオスヒーリング」と二つでセットのヒーリングで、

本来二つを同時に受け取ることをお勧めしております。

 

ひとつずつ受け取りたい場合は、花冠ヒーリングを先にお受け取りください。

 

親子三世代(祖母・母・娘)それぞれで受け取ることで、この効果は飛躍的に上がりますので、

 

もし可能な方は試してみて下さいピンクハート

 

あなたという存在、魂や肉体に刻まれているもの、全てを祝福のエネルギーで包み込むヒーリングです。

 

魂のクセで、無意識にいつも掴んでしまう感情を、根深いものまで一気に解放することで、以下の効能が期待できます。

 

・自分の一番の望み(魂の望む生き方)を叶えていい、と気づき、素直に行動できるようになる。

→ワクワク連鎖の人生しかなくなる

 

・自分の真の望みに気づけないことから来る、あらゆる痛みや症状がなくなる。

 

リアルタイムで、ゆったりできる時間にお受け下さい。

 

効果には絶対の自信を持ってはいますが、ご自身の考え方により、ヒーリングを無意識にブロックしてしまう方もおられます。

 

返金はできかねますので、ご自身で決意して、お越しくださいませ。

 

ヒーリング後の体質改善として、あなたにピッタリのエジプト香油のアロマミストを処方します。

 

体質により、植物療法を行えない方は、事前にお申し付けくださいね。

 

 

 

虹自分の全てをストライクにする愛🌈 

「アスクレピオス・ヒーリング 4万円」 

 (花冠ヒーリングを施術された方のみ。花冠ヒーリングの対になっているエネルギーですので、花冠ヒーリングを受け取った方は、こちらも必ず受け取ってほしいと願っています)

遠隔エネルギーヒーリング。一度受け取ると、何度でも同じエネルギーを受け取ることができるようになり、自力で

ご自身の高次エネルギーのパイプを、日々太くしていくことができる画期的なヒーリングです。

 

親子三世代(祖母・母・娘)それぞれで受け取ることで、この効果は飛躍的に上がりますので、

もし可能な方は試してみて下さいピンクハート

 

どなた様の中にも、男と女(陰と陽)のエネルギーがあります。

 

潜在意識の状態は、実は、常に現実となって現れています。

 

 

今の現実の、全てのベースとなるのは、潜在意識にある、この

 

「男女の関係」に端を発しています。

 

もし、ご主人や彼氏、自分の周りにいる男性たちが「頼りなく」感じたり、

理想通りではない、と感じるのならば、

 

この男女の関係を調べて、今現在の自分がそれを理解してあげることで、否定していたご自分を

愛し、受け入れることができるようになります。

 

そうすると、そのエネルギーが外側に投影されるので、望み通りの人間関係を得ることができる。

 

夫のことが、わからない。頼れない、頼りない。

いつも、自分の方が強い。

素直に甘えられない。

私の欲しくないものばかりを、与えてくる。

私の方が、頑張りすぎていて、女としてプルッとした感覚がなく、カサカサに乾いている気がする。

 

そのようなお悩みがある方のためのヒーリングです。

 

あなたの中にいる「男」が、あなたに伝えたい言葉を、私が代弁してお伝えします。

 

うまくいっている他の人を羨まずに、自分の中の男女関係、整えましょピンクハート

 

効果には絶対の自信を持っていますが、ご自身の思いによりブロックしてしまう方もおられます。

 

返金はできかねますので、ご自身でしっかりと「決意」してお越しくださいね。

 

全ての女性たちが、今のご自分に満足し、その愛が外側に放射され、世界を照らす。

 

それを祝し、ここに意図して、このヒーリングを提供していきます。

 

ご応募は、一番下の注文ボタンか、繋がっている方はそこからどうぞピンクハート

 

溢れる自己愛を、あなたに。

 

 

 

 

今募集中のメニュー

 

 

                  

ご注文はこちらから
万一うまく作動しない場合、
michael.lionking777@gmail.com まで直接メールくださいませ。
 
今日も最後までありがとうございました。
いつでもまた、遊びに来て下さいね!ピンクハートピンクハートピンクハート