どんなことからも希望を探す。 | ゆうこの自分宇宙

ゆうこの自分宇宙

♾️本質覚醒エネルギーワーカー♾️
本来の力を思い出して、夢を叶えゆたかに生きる。花冠ヒーリング仲間の輪を広げていきます。
・ヒーリング、タロット、オラクル、星読み、エジプト香油、天然石、お琴、茶道、着物が大好きです❤️

こんにちは!ようこそお越しくださいましたピンクハートご機嫌いかがですか。
 
 
無事に琴の演奏会が終わりました。からの、今日月曜日から子供の参観日&レクがあり、なかなかハードでした。
 
琴の演奏会。琴というのは、柱をいちいち動かしてチューニングをするものですから、演奏会時、その曲ごとにチューニング(調弦といいます)をするため裏で超バタバタしていますタラー
 

家事の合間に琴を弾くの図。
白いのが柱(じ、と読みます)。
 
新人さんは調弦もままならないまま演奏会に出るので、調弦できる古株の人がそれらを一手に引き受けるシステムになっているのですが、古株が少なくなってきていて、今年の演奏会は本当に本当に大変でした。
 
正に、目の回る忙しさ。その上自分もたくさん曲を受け持っているものですから、生きた心地がしなかったです。
演奏会終了後、燃え尽き廃人のようになってました爆  笑疲れたし。楽しんでる時間ないし。マジ疲れたしムカムカムカムカ
 
この演奏会は、もっとよくなる方法があるはず。今朝になって、ふと思いつきおもむろにペンを持ち、書きなぐることA4用紙3枚分。
より効率的に役割分担をすること、幕間もおもしろく小芸を挟む、ちびっこちゃんたちが飽きないように出番を増やす、1人1人の技術の向上。
出るわ出るわ、たくさんのアイディアたちキラキラキラキラ
 
私は、思いに形を与えることが得意です。閃きを、言葉や文字に変えて人に伝えることができるのです。
でも、それらが本当に苦手な人もいらっしゃいますよね。
私は、それらは自分では当たり前の能力なので、別段評価もしないで生きてきましたが、これって案外使えるんだな、と今回初めて思いました。
特に、人にものを教えるときに効力を発揮します。
感覚で物事を掴む人もいれば、目で見て、きちっと文章を読んで理解する人もいる。
教える時には、相手によってさまざまな方法を選んだ方が効率が良いです。
 
感覚派には、事前にユーチュブなどの動画と、現場で肌で覚えてもらう。
頭脳派には、安心できるようブックを用意し、体験後は家で復習してもらう。
 
みんながわかりやすい方法で、無理なく楽しく技術を上げる。
何だかわからないけれど、行ける気がする~口笛炎がメラメラしてきました~。
 
昨日までは、本当に疲れてブルーだったんですけれど、そういうときは発想の転換です。
なぜ、自分はこんな目にあったのか??
物事を見るときに不幸の目線で見ると、限りなく不幸な方向へ行ってしまいます。
自分に向かってきているのは「希望」だ、と信じることから発想の転換が始まります。
 
今回琴の演奏会の進行が滞って大変な思いをしたのは、私の企画やアイディアを発表するチャンスである。
という目線で、とりあえず書き殴ったメモたちをわかりやすく清書して、メンバーたちとまた話し合いたいと思います。
 
ある人が演奏会を聞きに来てくれて、感想を述べてくれたのですが、私の立ち位置。
店に例えると、「店長」らしいっす爆  笑爆  笑安定感がハンパない、とな。ウケる爆  笑爆  笑
 
私は琴のメンバーをみんな家族のように大切に思っているので、みんなとこれからも楽しく演奏していきたいです。
大好きなことをやれていることに感謝して、これからも精進していきますよ~。
 
今日のカード。
 
起こっている物事を、心の目で見ましょう。
心の表面がザワザワ揺れていたなら、シンと静まるまで待ちます。
そして、自分が本当はどうしていきたいのか、より理想に近づく選択をします。
その繰り返しで、本当のあなたが覚醒していきます。
 
 
全てのご連絡先 
michael.lionking777@gmail.com   です。
 
ピンクハート今のメニューですピンクハート
・キャンペーン中!!西洋占星術 魂の意図を知るヘリオセントリック図解読 先着15名様 残り6名様 詳細は下記リンクにて)
・西洋占星術 人生の地図 出生図解読(ジオセントリック)
西洋占星術 一年の流れをつかむ 太陽回帰図解読 
・パワーストーンブレスレット・ストラップ・イヤリング作成
・カード体験お茶会
・ハンドメイドイヤリング・ブレスレット販売
 
 
 

今日も最後までありがとうございました。

いつでもまた、遊びに来て下さいね!