術後738日目

こんばんはおねがいtomoですクローバー

お立ち寄り頂きまして有難うございますクローバー


本日は旅行記のブログになります。

写真、文面が多めになります。

苦手な方は飛ばして頂きます様にお願いします


鳥羽へ

1か月前、娘と私の連休が重なる事が分かり

娘は迷わず

「鳥羽に行ってゆっくり水族館を見たいな」

とリクエストが出たので前回お邪魔した

「潮路亭」さんを予約しました。


当日、始発の電車「アーバンライナー」で

目的地の鳥羽へ向かいました。



1日目は「遊覧船」と「伊勢シーパラダイス」


遊覧船でのお楽しみのカモメの餌やり指差し

のはずが……

カモメは全く来ず、代わりにトンビがあせるあせるあせる

大きさにビックリし、鋭い爪に震え、凛々しい

横顔に恐怖を覚え、近くにくると餌を投げると

いう、荒技になってしまいました笑い泣き



遊覧船を降り、バスで夫婦岩へ向かいました。

まずは夫婦岩参拝へ



蛙のお口に手を突っ込んでますが、いじめてる

訳ではなくて「蛙みくじ」ですおいで


参拝後は伊勢シーパラダイスへ。

チンアナゴの餌やり体験、鯉の餌やり

餌やり大好きな娘キラキラ

小さい頃から水族館が大好きな娘。

気の済むまでゆっくり見たいという事だった

ので、私はイルカとキャッチボールして

ベタベタになって遊んでました(笑)




赤ちゃんペンギン、毛がフワフワですラブラブ

赤ちゃんペンギンが少しでも動くと

お母さんペンギンがピッタリくっついて

守ってる姿が微笑ましかったです。


トドの大きさと女子なのに、おじさん顔負けの

低音ボイスの鳴き声にビックリ!!



何時間滞在したか分からない程。

とても有意義な時間を過ごせました。


そして宿泊するお宿、潮路亭さんへ

こちらも娘のリクエストでした。


チェックインを済ませ

名物のチーズケーキと伊勢茶を頂きました。

温泉に浸かり、しっかりリセットし夕食へ





前回訪れた時とは内容が変わっており

どれも上品な味付けでとても美味しかったです


ロビーで焼きマシュマロ体験をやってましたが

お腹がはち切れそうだったので今回はパスであせる


お部屋でゴロゴロしてたら、寝落ちしてしまい

なんと娘に寝相➕イビキを動画に撮られる

失態をしてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(しかも動画がLINEで送られてきました絶望)


そんな感じの1日目でした。

今回の旅行はお互い自己負担にしたいと提案

があったので、宿泊代だけ払って貰いました。


次回、2日目鳥羽水族館の旅行記です。


最後まで読んで頂きまして有難うございますハリネズミ