術後636日目

こんばんはほっこりtomoです音譜

お立ち寄り頂きまして有難うございます音譜


本日は旅行の記録ブログになります。

写真、文面多めになりますので

スルーして頂ければと思います。


三重旅行一日目

大切なブロ友さん方からの

「行ってらっしゃい」「楽しんでね」の

温かいコメントに、嬉しく電車の中で

うるうるしてましたキラキラ


今回の旅は、とにかくゆっくりする事。

鳥羽駅に着き、まずは遊覧船へ。

目的はカモメの餌やりです。



カモメさんのご飯「かっぱえびせん」!!

持ち込みは禁止の為、船内の売店で購入です



何度か、餌に似た指まで食べられましたあせる

間近で見れ、触れ合えるので虜になってます


その後、今回絶対行こうと決めていた

伊勢神宮外宮へ

日曜日ということもあり、内宮を経由して

いくバスは内宮周辺で渋滞にハマりました。


内宮へ続く長蛇の車の列。

内宮の宇治橋には、端から端まで多くの人

改めて伊勢神宮の偉大さを感じました。



鳥羽駅から外宮までバスで1時間ちょっと




母方の祖父と20年以上前に訪れて以来の

再訪となりました。

祖父と写真を撮った場所に立ち、胸が熱く

なり思わず涙が溢れました。


懐かしい…大好きだったおじいちゃん。

やっと来れたよ。


と心の中で報告しました。


参道をプラプラとお散歩。



お腹が空いたので、豚捨のコロッケ120円を

食べました。


駅に戻るバスに乗り、二見で途中下車。


夫婦岩と、二見興玉神社へ行きました。




境内のあちらこちらに居るカエルさん



お天気も良く、夫婦岩が綺麗でした。


参拝後めおと横丁へ

ここに来ると必ず食べる、かわうそくん焼き

(後ろのポスターの破壊力に笑い止まらず)




そして本日のお宿。。。

鳥羽国際ホテル潮路亭さんへ


ウエルカムチーズケーキと伊勢茶で一息。




温泉につかり、お楽しみのお食事へ





お料理は、一つずつ運ばれその都度お料理の

説明がされます。


食後はロビーで焼きマシュマロ体験を

してきました。

(前回訪れた時は夏場だったので、庭園で

 焚き火での体験でした)


美味しくて、2本食べたのはナイショもぐもぐ


お部屋に戻り、まったり。。。




ひたすら、ベッドの上でゴロゴロしてました


あっという間の一日目。

本当に有難かったです。


長いブログに目を通して頂き

ありがとうございます。


次回も旅ブログになります。