昨日と今日のお弁当!!

 

いまだに、バタバタしている私です。

気が付けば、今日は金曜日・・・

一週間お疲れ様でしたアセアセ

 

なかなかパソコンに向かえない私ですが・・

火曜・水曜・金曜(今日)の三日分まとめて、紹介しますキラキラ


では早速、火曜のお弁当から紹介しますチョキ

 

2/21(火)のお弁当お弁当

次男のお弁当ですビックリマーク

次男くん、お弁当箱を出すのをよく忘れるんですよねチューあせる

今回も朝に出してきた右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印ムカムカ

なので、急遽丼ものに変更!!

このおかず、久々に作ったかも気づき

 

Ajian丼ハート

 

 

上からビックリマーク

ダイヤオレンジガパオ風豚肉とパプリカの炒め物

ダイヤオレンジ目玉焼き

ダイヤオレンジザーサイ

ダイヤオレンジカニカマボード

ダイヤオレンジウインナー

ダイヤオレンジカニカマ

ダイヤオレンジいちごいちご

 

ガパオ風豚肉とパプリカの炒め物は・・

久々に作った一品ルンルン

ナンプラー、オイスターソース、砂糖で簡単に味付けビックリマーク

なんちゃってガパオライスです爆  笑

 

 

本格的!?なレシピはこちらダウン

 

カニカマボードは・・

丼ものの時に良く作る隙間埋めのおかずラブラブ

カニカマを枝豆にしても、彩りが良くなっていいですよチョキ

 

 

 

2/22(水)のお弁当お弁当

自分のお弁当ですビックリマーク

本当は次男のお弁当も用意しようとしていたんですがね・・

ご飯を詰め終わった時に・・

『今日、調理実習だからお弁当いらないよ』と次男くんチューあせる

遅いよ~もやもや

 

詰めてしまったご飯は、私の朝ごはんになりましたけどね・・

 

チキンステーキ弁当ハート

 

 

奥からビックリマーク

ダイヤオレンジチキンステーキ

ダイヤオレンジ舞茸の炒め物

ダイヤオレンジ卵焼き

ダイヤオレンジウインナー

ダイヤオレンジカニカマ

 

チキンステーキは・・

業務スーパーで買った調味料を使って簡単味付けビックリマーク

久々に鶏もも肉で作りましたブルー音符

 

業務スーパーで買った調味料とはこちら

ダウン

ハーブソルト・アメリカンミックス

ステーキや焼き肉、肉料理に最適!
香り豊かなスパイス

 

舞茸の炒め物は・・

鶏もも肉を焼いた後に出た脂を使って炒め物にアセアセ

塩コショウ少々で味つけビックリマーク

 

 

2/24(金)のお弁当お弁当

次男のお弁当ですビックリマーク

お休みの日は旦那様がお食事担当ルンルン

昨夜は、回鍋肉だったので、取っておいてお弁当にINビックリマーク

 

回鍋肉弁当ハート

 

 

左からビックリマーク

ダイヤオレンジ回鍋肉

ダイヤオレンジ卵焼き

ダイヤオレンジウインナー

ダイヤオレンジちくわと舞茸の天ぷら

ダイヤオレンジカニカマ

ダイヤオレンジいちごいちご

 

回鍋肉は・・

久々に登場!!

旦那様が良く作るので、私はほぼ作らないおかずです爆  笑

 

ちくわと舞茸の天ぷらは・・

揚げた後に、ボウルに天婦羅を入れ、塩と青のりを振って味付けしたものビックリマーク

フライパンを振る要領でフリフリです爆  笑気づき

 

 

では、またパー

 

今日の気になる一品びっくりマーク

以前の楽天お買い物マラソンで購入したて使用又は食べたものをご紹介ビックリマーク

 

1.だし塩

のどぐろ出汁塩と牡蠣だし塩を頼んでみましたラブラブ

のどぐろ出汁塩で塩おにぎりを作りましたが、激ウマでしたグッ

 

2.ヨガパンツ

つい最近ピラティスを始めたので、買ってみました爆  笑

いい感じでした。追加注文しますビックリマーク

2枚目半額なので、ソフトボールのメンバーと一緒に頼みますチョキ

 

3.生パスタ

リングイネを注文キラキラモチモチしていて美味しかったですよキラキラ

 

4.とろろ昆布など昆布関係

3000円購入すると1000円クーポンが使えるので、とろりんスープ昆布なども注文してみましたラブラブ

ついつい手が止まらなくなります。

昆布だと安心して食べられますねグッ

私は酸っぱい昆布の柚子がお気に入りビックリマーク

次男はとろろ巻き昆布がお気に入りビックリマーク

 

 

5.あたりめ

ダイエットのお供用にレビュー評価の良いこちらを購入ラブラブ

1週間持たなかった・・

次男と旦那様もバカ食いしていた爆  笑笑い

 

次回のお買い物マラソンの参考にしていただけたら嬉しいです音譜

 

 

イベントバナー

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

 

 

 

イベントバナー