昨日と今日のお弁当!!

 

いまだに、バタバタしている私です。

今週も何かと忙しいですね・・

来週になると落ち着くかな!?

昨日、今日の二日分まとめて、紹介しますキラキラ


では早速、昨日のお弁当から紹介しますチョキ

 

2/13(月)のお弁当お弁当

次男のお弁当ですビックリマーク

週末実家に帰っていたので、家にあるものでお弁当作りビックリマーク

 

オムライス弁当ハート

 

 

上からビックリマーク

ダイヤオレンジオムライス

ダイヤオレンジチキンステーキ

ダイヤオレンジ小松菜のお浸し

ダイヤオレンジウインナー

ダイヤオレンジカニカマ

ダイヤオレンジいちごいちご

 

オムライスは・・

ケチャップご飯の具は、ウインナーピーマン、玉ねぎビックリマーク

味付けは、コンソメ、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、塩コショウビックリマーク

ケチャップご飯の上に薄く焼いた卵を乗せてケチャップをかけて出来上がりラブラブ

 

チキンステーキは・・

鶏むね肉を薄く切って、塩コショウ、小麦粉をまぶして焼いた一品ビックリマーク

 

小松菜のお浸しは・・

小松菜を洗って、ラップに包み電子レンジでチンビックリマーク

冷水にとってあくを抜き、食べやすい大きさに切って水気を絞る

麺つゆで味付けし、鰹節も加えて混ぜ合わせたら出来上がり音譜

 

 

2/14(火)のお弁当お弁当

次男のお弁当ですビックリマーク

姜葱醤を使った簡単レシピなのに、激ウマだったおかずラブラブ

 

豚肉と茄子の姜葱醤ポン酢炒め弁当ハート

 

 

左からビックリマーク

ダイヤオレンジ豚肉と茄子の姜葱醤ポン酢炒め

ダイヤオレンジ卵焼き

ダイヤオレンジウインナー

ダイヤオレンジ切り干し大根のごまマヨサラダ

ダイヤオレンジ大根の煮物

ダイヤオレンジいちごいちご

 

豚肉と茄子の姜葱醤ポン酢炒めは・・

業務スーパーで買った『姜葱醤』を使って簡単味付けビックリマーク

『姜葱醤』とポン酢だけですビックリマーク

近々レシピ紹介しますねウインク

 

切り干し大根のごまマヨサラダは・・

切り干し大根のレシピで上位に入る好きな一品ラブラブ

今回の具は、カニカマとちくわキラキラ

 

 

大根の煮物は・・

出汁をきかせた煮物ラブラブ

今回は、ちょっと甘めに味付け音譜

 

なぜか、もう眠くなってきた・・・

 

では、またパー

 

今日の気になる一品びっくりマーク

前回の楽天お買い物マラソンで購入した品々をご紹介ビックリマーク

 

1.だし塩

のどぐろ出汁塩と牡蠣だし塩を頼んでみましたラブラブ

 

2.ヨガパンツ

つい最近ピラティスを始めたので、買ってみました爆  笑

 

3.生パスタ

リングイネを注文キラキラ楽しみ

 

4.とろろ昆布など昆布関係

3000円購入すると1000円クーポンが使えるので、とろりんスープ昆布なども注文してみましたラブラブ

 

5.お米

お米の消費量が多い我が家爆  笑今回はこちらのお米を注文してみましたおにぎり

 

6.あたりめ

ダイエットのお供用にレビュー評価の良いこちらを購入ラブラブ

 

あとは・・また次回に紹介しますびっくりマーク

次回のお買い物マラソンの参考にしていただけたら嬉しいです音譜

 

 

イベントバナー

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

 

 

 

イベントバナー