クリスマスベル 今年のクリスマス クリスマスベル

 

 

今年の家族のクリスマスパーティーサンタクリスマスツリー

イブは次男くんがお友達とご飯を食べに行ってしまったので、クリスマスの日に家族でクリスマスパーティーをしました音譜

 

しかし、子供が大きくなるにつれ、かなり手抜きになってます汗
 

 

今年のメニューは・・

 

 

ダイヤオレンジアサリの酒蒸し

ダイヤオレンジローストビーフ

ダイヤオレンジペンネ(3種)

ダイヤオレンジサラダ

ダイヤオレンジブロッコリーとジャガイモのガーリック炒め

ダイヤオレンジドリア

ダイヤオレンジシュトーレン

 

ローストビーフは・・

炊飯器で作ったローストビーフステーキ

しかし・・

保温の時間が右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印倍になってしまったえーん

アラームをかけ間違えたあせる

 

30分保温の予定が60分保温してしまったハッ

はぁ、1時間ズレてた右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

30分過ぎたところで気が付いたけど、火がいつもより通り過ぎてちょっと失敗チューアセアセ

 

レシピはこちらダウン

 

ペンネ3種は・・

冷凍庫にあった、パスタソースを冷凍庫整理も兼ねて使っちゃいましたラブラブ

手抜きです~爆  笑

本当は、ホール缶でトマトソースのペンネとジェノベーゼのペンネを作る予定でしたキラキラ

 

パスタソースは・・

・パルシステムのジェノベーゼソース

・パルシステムのカニのトマトクリームソース

・TastyTableの海老と野菜のトマトクリームソース

 

TastyTableさんのパスタソースはこちらダウン

ちょっとお高いですが、味は美味しいですグッ

 

ブロッコリーとジャガイモのガーリック炒めは・・

ゆでたブロッコリーとジャガイモをガーリック炒めにした一品ラブラブ

 

・ジャガイモは1口大にカットし、電子レンジでチンしておく

・ブロッコリーは茹でておく

・ニンニクを薄切りにし、フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける

・香りがしてきたら、ジャガイモとブロッコリーを入れて炒め合わせ、塩コショウで味を整えたら出来上がりルンルン

 

ドリアは・・

お昼のピラフが残っていたので、ピラフの上にホワイトソースをかけて焼いただけのリメイク品爆  笑
 
ホワイトソースは、電子レンジで簡単に作ってますビックリマーク

シュトーレンは・・

 

毎年、バイト先から頂く高級シュトーレンキラキラ

ずっしりとした美味しいシュトーレンですピンク音符

 

そして・・・

クリスマスケーキは・・・バースデーケーキ

こちらも手抜き~~~口笛

 

スポンジを焼く元気がなかったので、バナナケーキをアレンジ!!

 

バナナケーキを半分に切って、生クリームとバナナを挟み、ちょっとノエル風にアレンジお祝いケーキ

ちょっと、生クリームがゆるかったみたい・・

フォークで模様を付けたのですが、崩れてしまったガーン

 

 

 

 

では、またパー

 

 

今日の気になる一品びっくりマーク

毎年気になるこの福袋!!

買ってみようかな!?

残り時間少ないですビックリマーク

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター   マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)