久々のソフトボールネタ野球

 

このご時世、神奈川県の県大会も中止になってしまいましたタラー

残るは、区大会のみタラー

 

最後に試合したのは、横浜市の市大会!

8月22日・・・・

 

自分のチームではないですが、いつもお世話になっているチームの練習試合に参加させていただきましたラブラブ

 

久々の試合ビックリマーク

やっぱり、試合は楽しい音符

独特の緊張感ビックリマーク駆け引き、何をとっても楽しくてワクワクするおねがいキラキラ

 

しかし・・・・

朝、家を出る時に雨雲レーダーのアラームがアセアセ

強い雨が降るガーンなんやと?

 

まだ降っていませんが・・・これからはてなマークはてなマーク

いざ、出発自転車

(今日は、子供達の朝練のお迎えで車を使うのでバイクで現地入り!!

 

出発時、軽い霧雨が降ってきた・・・・

向っている途中、どんどん雨脚が強くなっていくあせる

グランドに着く前には本降りに雨

雨雲レーダーのおかげでカッパ着てきて良かった照れ

 

今日は出来るのかなと不安になりながらも、グランド到着アセアセ

 

雨が本降りの為、待機状態が続いたが・・・

待機中もおしゃべりで楽しいんですがね爆  笑

 

雨が小降りになり・・・あれ?やんだキラキラ

今のうちにグランドを作り、ウォーミングアップ!!

 

雨も降る気配なしOK

 

 

試合開始!!

 

とブログ書いてる所で・・・・

兄弟げんか勃発アセアセ

 

かなり派手になってきたので、とりあえず止めに入ってきた!!

 

さてさて、試合の話に戻ります爆  笑

 

さっきまで本降りだったとは思えないほどのグランド状態キラキラキラキラ

いい感じに湿っていて、ハッキリ言って守りやすかったですビックリマーク

 

 

空はどんよりしてますが、雨も上がり、グランドも乾きだしているキラキラ

(バッターは私ではないです。写真使わせてもらってますラブ

 

 

さてさて、今日の私の成績は・・・・

覚書感覚で書いております音譜

 

1打席目野球

1球目:インコース高め、ファール

2球目:1角を通るアウトコース(いい球だわ拍手)、ストライク

バッターボックスでの立ち位置を後ろから、上上差しの球が届く位置へ移動(ベースの真横あたり)

3球目:2球目より外側のアウトコース

立ち位置を移動してのさっきのボールよりさらに外側アセアセ

ボールだなと思って見逃したら、まさかのストライク・・・・・

見逃しの三振右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

 

ん~~~~。ボールだと思ったけどアセアセ

2ストライク入ってたら、臭い球はカットですよねタラー

やっちまいましたタラー

自分の目を信じちゃいけないアセアセ

 

2打席目野球

先程の見逃し三振を挽回するべく、バッターボックス一番前にスタンバイグッ

相変わらず、アウトコースは1角の逃げていくボール野球

右ピッチャーですからねビックリマークエグイの投げてきますわタラー

 

1ボール1ストライクでむかえた、3球目!!

アウトコースあせる

右中間真っ二つビックリマーク2塁打アセアセ

上手く持っていけました筋肉

 

3打席目野球

1試合目は終わり、2試合目に突入ですビックリマーク

ピッチャーも変わってますあせる

 

何球目だか忘れちゃいましたが・・・

インコースの球を、レフトへ野球

ドンピシャの当たりで、ライナーでレフトへ・・・しかし、あたりが良くて伸びすぎたタラー

捕られてしまった・・・・凡退チュー

 

 

今、バッティングフォームを修正中の私・・・

しかし、今までの癖がなかなか直らず苦戦中アセアセ

 

今回参加させていただいたチームのメンバーから、ある動画を紹介され、見てみると・・・・キラキラキラキラ

いつも、キャプテンが教えてくれていることを、口で説明していて、それを直す動画が紹介されているではないかアセアセ

 

早速、動画を見ながら軽く真似てみた爆  笑

でも、あまりやると筋肉痛になると言っていたので、今日の試合の為中断爆  笑

 

動画で学んだ事を、打席に入る前に確認してみたが・・・・

いい感じにボールを運ぶことが出来た!!

 

これは、やはり動画のおかげに違いないキラキラ

その動画がこちらダウン

基本的な事が紹介されていて、勉強になりますおねがい

 

 

 

で、守りの方は・・・

センターへはボール来たの、2本かな!?

それ以外は、カバーのボール位かなアセアセ

 

その2本がなぜか、ランナー三塁でのフライ!!

勿論、タッチアップですよね・・・

1本目はちょっと浮き気味の送球になってしまいましたが、刺すことが出来きダブルプレイチョキ

2本目はドデカかったアセアセホームに投げるも間に合わず・・・

 

 

試合結果は惜しくも2試合とも1点差でしたが、やはり試合は楽しいラブラブ

こんな私を参加させていただき本当に感謝です!!

久々の試合楽しかったです音符

 

 

次の試合まで、またまた練習あるのみですルンルン

 

 

試合途中、カメラを向けられピースサイン爆  笑チョキ

 

 

今日はお疲れ様でしたルンルン

 

 

今日の気になった1品ラブ

大阪王将の餃子100個とチャーハン9袋セットキラキラ

在宅勤務、オンライン授業で家にいる人数が増えた今、便利ですビックリマーク

 

我が家の必需品ビックリマークビックリマーク

中でも、糖質オフの牛めしの具が一番好き(一番味が好み)ラブラブ

 
 
 
 

イベントバナー

 

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター   マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)