居酒屋でよくある手羽先メニューハート

名古屋風なのかな!?

 

名古屋で食べたの大昔だから・・

あってるか分からないけど・・

 

そんな感じの味です(笑)爆  笑

 

 

星 手羽先の甘辛揚げ 星

 

 

では早速、材料と作り方を紹介しますルンルン

 

【材料】 - 今回作った量 -

手羽先  12本

<調味料>

☆醤油    大2

☆みりん   大2

☆砂糖    大1.5

☆酒      大1.5

☆にんにく  1片
 

すりごま   大1~2

こしょう(白or黒)  適量

 

小麦粉   適量

 

【作り方】

1.手羽先は骨に沿って表裏ともに切り込みを入れておく。

2.ビニール袋に小麦粉と手羽先を入れて、全体的にまぶす。

3.フライパンに多めの油を入れ、火をつける前に手羽先を並べる。

4.並べ終わったら、火をつけカラッときつね色になるまで揚げる。

5.小鍋に調味料☆を入れ、火にかけ少し煮詰める。

(シュワーってなってきて少ししたらOKかなOK

6.程よいとろみが出たら、火を止めてすりごまとこしょうを入れ混ぜる。

7.大きなボウルに揚がった手羽先と、6の甘辛ダレを入れて混ぜたら出来上がりラブラブ

※フライパンを振る様にしてボウルを振るとよく混ざりますよルンルン

 

※2023.02.23追記

手羽中でも作ってみましたルンルン

手羽中20本くらいで、調味料はレシピ通りでOKでしたOK

 

 

 

みなさん、お試しあれルンルン

 

 

今日の気になった1品ラブ

黒毛和牛掛川牛TY牧場ネット支店さんのハンバーグ!!

商品レビューを見ても美味しそうラブラブ

単品又はセットでいかがですか!?

 

 

イベントバナー

 

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー