我が家の米の消費量・・・

 

半端ないえーもやもや

 

 

まぁ、高校生と今年の春に中学に上がる男子がいる家族なら当たり前でしょうがね・・・

 

 

そんな我が家に、お米に関してちょっとエピソードがあったので、お話しますが・・

 

 

先週・・・

 

久々にお米をネット注文しました!

 

先週の頭に、お米が残りわずかな事に気が付く・・・

いつもはパルシステムで注文しているのだが、今回は忘れてしまったガーンガーンシマッタ!!

 

急いでネットで注文するも、届くのは次の週の木曜日(1/21)右下矢印右下矢印右下矢印

 

とうとう、木曜日(1/14)にお米が底をついてしまったタラー

金曜日は終日仕事で買い物に行けないが・・さてどうしよう?

 

鍋で締めにうどんでいいかぁギザギザ

と思っていたところに・・

 

救世主登場おねがいキラキラキラキラ

 

バイト先の社長から米5㎏を貰ったのだ!!

しかも、お米が底をついた次の日にラブ

 

なんという偶然アセアセ

ありがたく、金曜日から貰ったお米を頂きましたルンルン

 

コシヒカリだったので、粘り気のあるお米で美味しかったですよハート

 

 

しかし・・

 

 

その米も、今週の木曜日(1/21)の底をついてしまったハッ

 

でも、今回は安心ルンルン

先週頼んだお米が届くからアセアセ

 

 

今回頼んだお米は、悩んで悩んで・・

『阿部ベイコクの』米屋仕立てにしましたラブ

 

 

木曜日、無事に届きましたよルンルン

 

 

今回は10㎏頼んだので、5㎏×2つ入ってますハート

 

お米を選ぶ時の1つである精米した日!

 

 

21.01.中旬・・・・

中旬ってアセアセ

 

適当だなもやもや

と思いもしたが、注文が多いからだろうと理解してみた爆  笑

 

さて、お米お披露目キラキラキラキラ

 

 

ブレンド米だから、お米の粒は大小と混じっているが・・

臭いもせず(古米だと臭い)、お米の感じも普通ルンルン

 

国内産100%だからか?

 

早速炊いてみた音符

 

 

写真で分かるかな?

お米がたってますキラキラ

 

 

違う角度からラブラブ

 

実食!!

 

粘りなし、匂いなし・・

普通に美味しいお米でしたおねがい

だからと言って、めちゃ美味しいハートって程ではないですが・・

 

この値段でこの味であれば、米大量消費の我が家にはちょうど良いかもてへぺろ

 

 

我が家の子供は、意外とお米にうるさく、まずいと食べなくなるんですよね・・

 

そんな子供たちも、問題なく食べてましたグラサン

 

米大量消費の家には懐に優しいお米ですグッ

 

 

 

そうそう、『阿部ベイコク』さんのお米は他にもっと安いお米もあったのですが・・

 

今回は、上の表を見て味・価格ともに★4つのお米を注文しましたルンルン

 

でも、でもでも・・・・

 

価格★5、でも、味★1~2も気になる!!

でも、まずかったら嫌タラー

でも、安いキラキラ

チャレンジしてみたい気もするけど・・

 

ダウン 誰かチャレンジしてみる?グラサン ダウン

 

 

でもでも星人は、ブログを書きながらも悩み中グラサン

 

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!