星 ローストビーフ 星

 

ローストビーフのレシピは沢山ありますよね音符

 

私も、いろいろな方法を試してみましたアセアセ

 

焼いた後に、アルミ箔に包むなどなど・・

でも、いつも仕上がりはいまいちもやもや

たまには上手くいくこともありましたけどねチュー

 

そこで、私が落ち着いたレシピをご紹介爆  笑ラブラブ

 

ものすごく簡単で失敗なしですキラキラ

 

 

では早速、材料と作り方を紹介しますルンルン

 

【材料】

 牛モモブロック  600g位(今回は472g)

 塩          適量

 ブラックペッパー 適量

 〈たれ〉

  醤油        大3

  にんにくチューブ 小2

  しょうがチューブ 小2

 

【作り方】

 1.牛モモブロックにフォークで満遍なく穴を開け、塩、ブラックペッパーを擦り込む。

 2.全ての面を強火で約2分位ずつ焼き、焼き色をつける。

 3.ジップロックにたれを入れて混ぜておき、焼き終えた肉をジップロックに入れ空気をしっかり抜いておく。

 4.炊飯器に沸騰したお湯を肉全体がつかる位入れて、保温で30分で出来上がり!

 5.薄く切って、お皿に盛り漬け込みで使ったたれをかけて召し上がれルンルン

 

直ぐにでも美味しいですが、少し我慢して待つと味がしみ込んでより一層美味しくなりますよラブラブ

 

まとめて作って、冷凍しておくと便利グッ

 

スーパーで牛塊肉が安くなっていると飛びついちゃうんですよねてへぺろ

下矢印

 

今回も、国産牛が半額ラブ

もうちょい脂身が多くてもいいかなっと思ったもののGET!!

 

ジップロックに入れた時の写真ギザギザ

 

 

入れたときに、たれが全体に行きわたる様にしてねウインク

 

今回の出来栄えは・・・・・グラサンこんな感じでした。

 

 

夕方に作り、保温が終わった後、粗熱がとれたら冷蔵庫にいれて夕飯に頂きましたハート

 

 

お肉をフォークでぶすぶすと刺し、塩コショウで味つけ、全体に焼き色を付けたら、ジップロックにたれと一緒にいれて炊飯器の保温で30分ルンルン

 

 

とっても簡単でしょキラキラキラキラ

 

 

みなさん、お試しあれルンルン

 

 

※もう1つのブログ、市ヶ尾ラッキーズのブログでも紹介しているレシピです照れラブラブ

 

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

もう一つのブログもよろしくお願いします。

横浜市のソフトボールチームのブログです。

良かったらのぞいて見てくださいね♪

ダウン

市ヶ尾ラッキーズブログ