昨年、11月末に山梨県へ引っ越して来たんですが、23年ぶりに自動車を購入することもあり、前の車は奈良ナンバーのまま乗っていましたあせる

 

でも、山梨県内であちこち行く度に、「奈良から来られてるんですねぇ。遠くから大変ですね」などと言われるので、結構説明がしんどくなっていました。

 

ようやく、新車も来たんですが、奈良にいてる時に、付き合いのあったディラーで買ったもんで、奈良ナンバーのまま納車され、自分でナンバー交換はすることにしていました。

 

先日、必要書類も整ったので、ようやく山梨運輸支局に行き、ナンバープレートの交付をしてもらいました。

 

事前に希望ナンバーをネットで申し込んでいたので、当日はそれをもらうだけだったのですが、希望ナンバーと言いつつも、指定できるのは4桁の数字部分だけなので、ひらがなの部分はお任せになってしまいます。

 

今回、私のナンバーには「ね」が割り振られましたぼけー

 

「う〜んあせる」という感じでした。

あまり、良いイメージではなかったですね。

 

まぁ、感覚的なものなので、人それぞれだとは思いますが・・・。

 

ひらがなの部分も選べたらいいのにねビックリマーク

山梨に引っ越してから2ヶ月が経過しました。

 

予想外の出来事と、予想内の出来事が日々繰り返されていますが、何とかやっています。

 

奈良の実家には、家族を残していますので今年に入ってから一度奈良まで帰りましたが、実際、片道400Km以上のドライブはちょっとしんどいものがあります笑い泣き

 

でも今回、山梨まで帰ってくる際には、ちょっと訳があって自動車ディーラーから借りたスバルのフォレスターで帰って来たんですが、アイサイト恐るべしでした。

 

条件さえ整えば、ほぼ自動運転に近い走行をしてくれるので、とても楽でした。

ただ、「条件さえ整えば」というのがミソで、高速道路上でも半分凍っているような道は、車線認識が厳しいようで、急に車線維持機能がOFFになったりするので、そこはやっぱり人間がきっちりと緊張感を維持して運転することが重要ですね!!

 

山梨では、最近、最低気温がー5℃以下の日が続いてまして、先日降った雪が凍ってしまい、住宅の入り口付近はツルツルです。

でもまぁこれも慣れれば、どうってことないんでしょうね。

 

次の4月からの活動に向けた行動もそろそろ開始しようかと考えています。

また、良い報告が出来るように頑張りますビックリマーク

 

 

 

新しい年が明けました。

 

今年はどんな年になるのやら!?

 

山梨での新生活をスタートさせてから、1ヶ月が経ちました。

新しい知り合いが増え、何となくですが良い方向に向かっているような気がします。

 

新しいチャレンジを始めたからには、実り多きものになれば良いなと思っています。

 

でも、毎日のように富士山が見れるのは、それだけでも幸せです!