最近、いびきが気になりまして…

先日、長岡でホテルにちび子と泊まったときうるさいと怒ってたし、私自身も気がついてました。

でも、口を開けて寝ているわけではない(寝てるからわからないけど)。むしろ、息を吸うときに音が出てる気がする(と、寝ながら感じている)。

息を吸うとき… 豚の物真似する感じのいびき。

と、言うことでどのくらいの音量なのか!アプリを入れてみました。



ロックだな。
6時間の睡眠中、2時間いびきかいてたら、そりゃ寝不足だ。このいびきを実際に聴くことができるんだけど…うるさい!!

その日の睡眠はこんな感じ。



いつものことだけど、眠りが浅い!

反省いたしまして、早速検索。いびき防止グッズにはいろいろありまして…

①口をテープで止める(口開いてないし)
②マウスピース(なんか違う)
③鼻の穴を拡げる(?)
④鼻腔を拡げる(やっぱりこれかなあ?)
⑤機械で鼻から空気を送る(おおげさ!)

とりあえず、これを購入。



半信半疑でしたが、息がしやすい。慢性アレルギー鼻炎の私。鼻ですっきり息をすることはありませんでしたが、息がしやすい。

早速アプリをオンにして就寝。
昨夜の結果がこれ!



一瞬うるさいところもあるけれど、すごい効果。たまたまかもしれません。

そして、睡眠の質は??



なんと!私の平均深い眠りは1時間26分です。なんと!!

しばらく様子をみたいと思います。

なんだか、だんだん健康になりそう♪

よしっ!

-0.4(前日比)