3月19日 17日目 病院に電話した。とりあえず4月のシフトは空欄らしい。はたしてあの死にそうに忙しい病棟に戻れるか。今、私が選べる事で一番再発しない方法は、仕事を辞める事。でも病気を抱えながらの再就職は大変そうだし、どうしたものかしょぼんしかも、困った事に、看護師としては、めちゃくちゃやりがいがあった楽しいんだよなぁ。もうすこしスタッフがいたら負担も少なくてやっていけるんだけどなぁ。それに、夜勤をやらないところで働いたら給料も安くなるしやっていけるのか。困った病気になってしまったもんだ。あとは、バイト生活でもするか。嫌になっちゃう。失業者になって失業保険でももらうかな。


 3月20日 18日目 インターフェロンしたくないって訴えた。DRカンファの結果今回は行わなくていい事になった。でも、次、発症したらするということになった。絶対発症するもんか(-。-;)でも多発性硬化症(ちなみに略すとMSという)のなかでも脳に病変ができるものは再発しやすいんだって~ガーン負けないもん。ということで、顔も元に戻りインターフェロンをやらないということで、明日退院になった。20万かかった。1ヶ月分の給料が飛んだ。もっと保険入っとけばよかった。高額医療でいくらかえってくるかしら。1日1万円のホテル生活も終わった。(病院だけど夜景は綺麗でご飯もそこそこ選べておいしくて、ちゃんと毎日貨仕切りでお風呂に入れて居心地よかったからね。定型的な重い発症をしたMSはお風呂も禁止ですガーン熱いと発症してしまうためよ。)寝てる事が多く歩いてなかったせいか体重は減らなかったけど足は細くなった。でも、どうせ動きだしたらむくんで太くなってしまうのよね~。残念(ノ_・。)


 3月21日 19日目 バンザ~ィパンダ退院だ~。おいしい物食~べよ。そしてビールのむぞー。ずっと飲んでなかったからなー。早く飲みたい。でも治療費にかなり使ってしまったからせつやくしないと。それにしてもパルスの後は体がだるい。夕飯作ろうと思ったけどだるすぎて動けんかった。彼氏が夕飯作ってくれた。トマトいりスープがすっごくおいしかった。めったにご飯作ってくれないけど、作るとおいらよりおいしいんだよなぁ。嬉しいんだか、悲しいんだか。でも、ありがと。大好きだよラブラブ