アルバムの日イベント2018in東京へ行ってきました。 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

みなさん、こんばんは。
おおたあやこです。
 
今日は、原宿へアルバムの日イベントに行ってきました。
一応アルバム大使なのです。
 
一番の目的は、
 
『 ほめ写セミナー 』
 
を聞きに行く事。
 
自己肯定感が低いと言われている日本の子供達。
誉める事も、叱る事も、とっても難しい親達。
 
それを写真を飾って誉めよう!
自己肯定感を高めよう!
 
というのが
 
『 ほめ写 』
 
簡単に言えばですが。。。
 
写真をプリントアウトし、子供の目線に写真を飾るだけです。
子供に写真を選ばせ、子供に貼ってもらう。
これだけで、1ヶ月くらいで少しずつ変わってくるそうです。
 
ポイントは、やっぱり子供に写真を選ばせるって事でしょうか。
 
『 写真を使うと誉める言葉が増える 』
 
と経験者の方は言ってました。
 
我が家では、長男が情緒不安定になっているので、ほめ写を実践していきたいなと思います。
 
このセミナーは、写メオッケー!SNSもオッケー!だったので、写メを撮ってきました。
一部だけ載せときます。
 
 

 

 

 

 
セミナーを聞いたあとは、1つWS受けました。
 
『 クリスマスミニアルバム 』
これ、めっちゃかわいい!!

 

 

 

 

 
アルバム台紙の話も沢山聞いて、沢山見て、来年はアルバム大使としても少しずつ活動出来たらなと思います。
スタンピンアップでもアルバムがあるので、こちらを活用するのもいいかな。
 
今日は、有意義な実りある時間を過ごせました。
 

スタンピンアップオンラインストアはこちら下矢印

 

 

横浜市太田綾子を選択してください。

よろしくお願いします。

欲しいけど送料が高いなぁ〜などありましたら、一緒に注文出来ますよ

 

 

 
 
*ホームクラスは随時受付しております*
  • スクラップブッキング(アルバム作り)
  • スタンピンアップ(誕生日カードや、サンキューカード)
  • キットパスで洗えるバック作り&手形足形
  • アロマスイーツバスボム
詳細はこちら→