味の素の工場見学 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は、旦那が珍しく予約した味の素の工場見学に行ってきました!

最寄駅は、大師線の鈴木町駅。

駅名の鈴木とは、味の素初代社長の名前だそうです。

味の素工場の住所も鈴木町で、でも住民登録はなく味の素工場の為だけの住所らしい。

(うる覚えで間違ってたらごめんなさい)

駅につくと、道路には足跡があります。

{BAD46810-76B7-40F3-9C88-CA3ECE2D466A}

この通りに歩いていくと

{05A8430F-10F4-42C3-83BE-60972324096D}

体験館に着きますー!

中に入ると、あじぱんだがいます

{8063FF8C-0FD8-4E01-A6CB-E5761114F61B}

待ってる場所では、味の素製品などが販売していて、長男はあじぱんだのぬいぐるみ。次男は、ボールペンと付箋セット?を買ってあげました。

買わないとうるさいんだもん。

工場内は、とても広いのでバスで移動!

私達は、ほんだしコースなので、ほんだしを作っている工場へ。

製造工程をiPadを使いながら見たりしましたよ。

途中では、かつおぶしを削る体験もさせてもらいました。



{2CC6D245-3C31-47C1-8F85-312D0987DD71}

{BE4B69C9-7046-420D-AE71-369FEE6948BF}

子供達も頑張って削っていました。

工場内の見学が終わると、最初の場所に戻り、うまみ調味料の味覚体験をして、ほんだしおにぎりを食べて終了でした。

ほんだしおにぎりが美味しかったようで、夜ご飯も食べてました♬

お土産も貰って、行きたくない!と言っていた子供達も満足な様子でした〜

今回は、ほんだしコースでしたが、他にもコースがあり、それぞれ体験出来る内容が違っていて、どのコースも楽しそうでした♬

今度は、違うとこの工場見学行きたいなー。