クリスマスイヴ | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

クリスマスイヴだけど、何も変わらない日常です

旦那と子供達の関わりも変わらずです。
私と旦那の関わりも変わらずです。

誰もクリスマスだから、楽しく過ごそう!なんて気持ちはありません。

我が家には、まだサンタさんも来てません。

明日の朝にはサンタさん来るのかなー?

サンタ業務をしてる人の気持ち次第です。
なんせ、全くいう事聞かない子供達なのでね。

「 サンタさん来ないよ! 」

この言葉を何回言っても効果ないから、本当に来なかった事にしようかと。

朝、泣くかなー?

でも、自分達が悪いって事も身を持って体験してもらわないと。とも思ってます。

そんなんでも、一応はクリスマスっぽいご飯を作りましたよ。

{ABDF715F-75D4-4DEF-9ECD-7EDBED6E73B8}

肉多めだけど笑

子供達が食べるかなー?と、柔らかくスペアリブ作ったのに食べないというね。

まあまあ、我が家はそんなもんですよ

旦那の為に作ったんじゃないんだけどなぁ

クリスマスケーキも毎年買わないので、今年はお友達のレシピでガトーショコラ作りました。

{539A1984-D14F-45C1-85A1-130574416CF1}

クリスマスっぽくして食べました

{A2AE18CB-ADBC-4CB3-B3AE-D61CAF1BF8B3}

美味しかったー♬

混ぜる順番を完全に間違えたけど、すごーい美味しかった😊

また作ろう!

なんだか毎年クリスマスが楽しくないので、来年は誰かと楽しく過ごしたいなー。