クリスマス会 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

昨日は、年少組のクリスマス会でした☆

幼稚園近くの会館を借りてくれて、そこでやったよー。

男の子すごいわ!
蒼斗を含め、数人はずっと戦いごっこをしてるという、、、

見てる方が怖いくらい。

もう男の子ママ数人は監視役だよね(笑)
いつでも行けるように立ったまんまみたいな(笑)

そんなんで私がお話できるのは、いつものメンバーばかり。。。

ま~誰も私に話しかけて来ないってのもあるし、私からも話さないってのもあるけど、、、
このまま修了式までいくんだろうね。。。

このクリスマス会に参加して思った事が一つ!

お母さん達、お話に夢中で子供達をみなさすぎ!!

女の子達は、大人しくお絵描きとか折り紙とかしてたら良いとしても、男の子のママ達はビックリするくらい見てない。

あなたの子供が戦いごっごをして、投げ飛ばしたりしてますよ?
見てなくていいんですか?

と聞きたくなる。

もし、誰かが骨折とかしたらどうする??
その時に子供を怒っても遅くない??

たとえ怪我をしたとしても、戦いごっこをしてる以上、双方が悪いとは思うけど、、、。

考え方の違いなのかなぁ?

このクリスマス会の後に、そのまま同じくらすのお友達のお家に行ってこの話をしたら

「 公園で遊ぶにしても、みんな全然見てないよ~ 」

と言っていて、そうなんだぁ~とビックリしたわ。

いろいろな人がいるけど、私は自分の子が誰かを怪我させたりするの嫌だから、話ながらもちゃんと見てよう!と思う。