個人懇談 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は、温斗の個人懇談。

最初は私の悩み事というか、いろいろな出来事から始まり、先生の愚痴を聞いたりと懇談らしくない始まりでした。。。

肝心は温斗さんの話はというと、、、

言われる事はただ一つ!

「 すぐに泣く 」

年少の頃から言われる事は変わらず、、、。

先生も私も言う事は同じ。
でも、全く変わらない温斗。

変わったといえば、切り替えが早くなっただけ。

ただ、それだけ!

先生も

「 性格なのかなぁ? 」

とな。


「 お母さんも課題だけど、私の課題でもある 」

と言ってくれた。

正直なところ、年長から新しい幼稚園に行った方が良かったのかな?と思った事もあったみたいだけど、発表会を見て年少の頃からの成長が見れて良かったんだな!と思ったと。

確かに成長してる部分もかなりあるんだけどね。。。

「 すぐに泣く 」

「 自分の思った事を言わない 」

これからの永遠の課題かもしれないな。

卒園まであと3ヶ月くらいかな。
もうちょっと成長してくれるかな?