家計簿 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今月から、お金の流れを把握する為に家計簿を付け始めた。

1ヶ月経ち見返してみると、食費にお金かかってるなぁー。
あとは、やっぱりお菓子代と日用品かな。

まずは、お菓子代をどうるすか。

手作りするのが一番お金かからないのかもな。

そーなると、私の腕を磨かないとダメって事か。。。。

日用品は、仕方ない?
洗濯洗剤とか、トイレットペーパーとかオムツとか。

オムツは、蒼斗がトイレを出来るようになれば必要はなくなる。

お米とかって、スーパーで買うよりネットとかで買う方が安いのかなぁ?

節約するにはどうしたらいいのか。

もう一度、考え直さなきゃいかんなー。

誰か簡単で美味しいスイーツの作りかと、おかずの作り方教えてーーー!!!!