遠足〜親睦会〜発表会 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は、年中さんと年少さんのお別れ遠足。

PM2.5の影響で遠足に行けるか微妙な感じだったけど、
無事に行く事が出来ましたぁー。

よかった☆

蒼斗がプレだったから、そのまま幼稚園にいて
みんなをお見送りしたよ♪

元気よく出発!!

この時、年長さんときりん組のみんなが
「 行ってらっしゃい 」
と手を降ってお見送りしてるのが可愛かったなぁ

子供達が出発したあと、保護者で保育室をお掃除!

みんなでワイワイと話しながらの掃除で楽しかったわー。

掃除のあとは、年中さん最後の親睦会☆

ランチを食べながらおしゃべりして、一言ずつ挨拶して
楽しい時間を過ごしたよー。

温斗にとっては、なかなか波長の合うお友達がいなくて
ツライ部分もあったと思うけどね。

みんなより一足先にお店を出て、次は蒼斗の発表会!

今日は、うたと音楽。

ほとんど期待せずに行ったけど、ちゃーんとやってたー。
しかも、すごい楽しそうだった♪

ちゃんと出来てて嬉しかったな。

そして、二人を連れて一度帰宅して、またまた公園に行くのでありました。

なんともハードな1日で疲れましたとさ。


そうそう。

掃除の時に、クラスに貼ってあった温斗の作品。

$ドタバタ育児日記-DVC00187.jpg

自画像なのか分からないけど、めちゃ笑える~(笑)

創造力が乏しい。。。