ほめること。 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

ほめることって大事よね

でも、私はほめるのが苦手…。

それは、私もほめられて育てられてないから、どうやってほめていいのかが分からないのもある。

うちの母は、わりと厳しいタイプでね。

『私、頑張ってると思わない?』

と聞いても

『そんなの当たり前じゃない』

で終了。

温斗の運動会とか諸々のDVDを送っても

『砂いじって、その手を口に入れてるね』

だって。

見るとこそこ?言うのはそれだけ?

と思うわけよ。

もうちょっと、頑張ってたねー。とかないのか?


年少の時の方が、頑張ってたねー。と言ってくれたような?

ま~他の用事で電話をかけてきたのと、私が帰省しないと言ったのが気に入らなかったのもあるんだろうけどね。

実家に帰っても、落ち着かないし疲れるから止めたのさ。

ほめるの苦手だけど、なるべくほめるように心がけよう!