子供のうそ | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

温斗は、すぐにうそをつく

いろんな玩具を出してきて

『これ、誰が出したの?』

『あおちゃん』

と嘘をつく。

絶対に自分が出したと言わないで、蒼斗のせいとか人のせいにする

これは、なんでなのかなー?

私が怒ってばかりいるからなのかな…?


でも、うそをつく方が余計に怒られるってのが分からないのかな…?


正直、温斗をどうやって育てていいのが悩む

蒼斗にバシバシ叩かれても、泣いてるだけで逃げたりしないし、使ってるものを取られても泣いてるだけだし。

なんかちょっと発達障害でもあるんじゃないかと思ってしまう。

ま~それはないと思うけど、それくらい温斗は大変で育児がしんどいという事…

早く幼稚園に行ってほしいわ