病院行ってきた。 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

温斗の咳は、インフルエンザ後の咳らしいが、喘息を多少持ってるので、喘息のお薬をもらいました。

蒼斗は、タミフルを飲まさなかったから熱が続いてるんだそうです。

『なんで飲まさなかった?』

と聞かれて

『どっちでもいいと言われたから…』

と答えたら、

『そんな事言ってませんよ』

と。

うーん。

タミフルを出すか?出さないか?と聞かれて、一応もらっときます。

私の中では、こんなやりとりで、タミフルは飲まなくても大丈夫という認識だったけど、先生の中では違ったみたい。

いろんな認識の違い、言った言わないとか、ま~あるよね。。

結果的、一番ツライ思いをさせたのは蒼斗だし。

ごめんね。と謝るしかないね。

『インフルエンザは、こんなもんですよ』

と言われても、私自身が感染した事がないから分からなくて…


私の中で、子供の体について聞きたい事がいっぱいあるんだけど、なかなかゆっくり話せるわけもなく…

どこかでゆっくり話を聞いてくれるところがあるといいんだけどな~