本 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

ドタバタ育児日記-110131_091351.jpg

温斗への接し方に悩み、昨日こんな本を買いました。

『男の子のしつけに悩んだら読む本』

とても読みやすい本で、スラスラと読めちゃいましたね!

感想としては、『なるほど』と思う事が多かったかな~

何度も同じ事を繰り返しても、何度も同じ事を言うんだって。怒らずにね。

怒って言っても子供は納得してなくて、ただ怒られたから止めただけなそうな。

3・4歳が大変で、5歳になると落ち着くらしいよ


感情的になってしまうのも仕方ない事なので、すべてを変える必要はなくて、5%だけ変えればいい。

そう書いてありました。

なかなか難しいですな。