半日保育 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

行ってきました

幼稚園について受付を済ましたら、親は説明会へ。
温斗は、保育室へ。

不安そ~な後ろ姿を見送って説明会場所に行きましたよ

説明を聞いてると、なんだか温斗が出来ない事ばかりだわ、、、

なんだかとっても不安…

まぁ~あまりプレッシャーをかけるのもよくないから、少しずつ少しずつね。

説明会が終わって、温斗を迎えに行ったら、泣き顔で待ってたよ~

ずっと泣いてたのか聞いたら、

『楽しく遊んでたんだけど、一人二人とママが来たらね』

って。

他の子は、お兄ちゃんがいたり、プレに通ってる子ばかりだったしね。

温斗は、まるっきりの始めてだから仕方ないよね

これから頑張れ!

体操服とかのサイズ合わせをして、外で遊んで帰宅。

私も知り合いいないから、お互いさびしんぼだけど、二人で力を合わせて頑張っていこうね!


お昼は、くら寿司でたらふく食べたぁ