世界一受けたい授業 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

見てましたよっ!



脳トレの川島隆太教授が出てましたー。



今、注目してるのはキッチンだそうですよ!?



料理をすることで、脳トレーニングになるらしいです。



本を見たり、分量を量ったり、レシピを書いたりする事が

良いらしいです。。。

野菜を切ったり、炒めたり、揚げ物とかするだけでも、

自然と色々と使ってるんだって。



ひとり暮らしで普段外食をしてるで実験をしたら

5歳も脳年齢が若返ってたよー。

ビックリっ!!!



それにそれにキレイにもなるんだってーっ!!



料理をして脳トレになって、しかもキレイになるなんて

こりゃー料理するしかないでしょー!



・・・と思ってるだけで、今までと何も変わらないと思うけどね・・・汗







さぁ~明日は海猿見に行くぞっ!!