困ったチャン | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は、昨日と違って涼しい感じだねぇ



午前中、公園にいたんだけど、ちょっと肌寒い感じだったなぁ。

薬を飲んでるからか、今日はあまり動かずで、

ちょっと歩いては抱っこの繰り返し。



体調が今ひとつなんだろうなぁ~



途中から、保育園児が遊びに来て危険を感じてきたので

そそくさと退散。



動きが違うから、若干怖いのよねぇ~

いくら先生がついてても、マンツーマンじゃないわけだからね。

順番をめぐってケンカしてる男の子もいたいしねっ。



家に帰ったらすぐにお昼ですよ・・・



どんだけお腹が空いてるのか分かりませんが、

かるーく茶碗1杯強は食べましたよっ!

大人の茶碗でね。



これからもっと食べるのかと思うと怖い怖い。。食費が!!



多少ぐずったけども、わりかし早くお昼寝をしてくれました。



その間に、夕飯の支度とわたすのお昼ご飯。

のんびりと食べれたし、ちゃんと夕飯の支度が出来て良かった☆



温斗さんが起きてると、ガスをいじりにくるから大変なのよねぇ~

だから寝ている間に作らないと。



1時間ちょっと寝たので、ちょっとスッキリしたようですよ。



最近は、テーブルの上によく乗るようになりましてぇ。。。











テーブルの上に上っては、いろいろとイタズラをして困ってるんですぅ



 「 ダメっ! 」



と何度言っても聞かず・・・。



しかも、上っても下りる事が出来ないというね・・・。

何かいい方法はないのだろうか??



だけども・・・



こういう事も成長の一つとして、ある程度はやらせるべきなのか?



それとも、テーブルの上には乗らせないようにするべきなのか?



どうなんでしょうか???



上ったら下りるという事も覚えないといけないし。。。



うむうむ。



夕飯は、ブリ大根、しらすご飯、新たまねぎのスープ。



どれもいっぱい食べてくれましたっ!!



いつも通り8時に就寝。



さあて、今から温斗さんが散らかした部屋を片付けなければ。。。