お墓参り | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は、うちの方のお墓参り。



前回は、おかん側だけ行ったんだけど、

今日はおとん側も行きましたよん。



また途中で拾って頂きました☆



久々におとん側のお墓参りに行ったんだけど、

お寺がキレイになってたなぁ。

今までなかったものがあったりしてね。

ちゃんとお参りにもしてきた!



その後、おかん側のお墓に向かってる途中で

雨がぽつりぽつりと。



午後から雨じゃなかったっけ??



お寺に着いた頃には、どしゃぶりの雨

しかも誰も傘を持っておらず・・・

コンビニに買いに行ったとな。



車の中で、温斗はぐずりまくり。

もう同じ体勢でいるのが嫌なのよねえ~

集合時間まで早かったから、お寺の中で待たせてもらおうと

思ったけど、運わるく法事中。。。



仕方ないので入り口で待たせてもらう事にしたんだけど、

みんなを待ってる間は小降りだったのさ。

が!!いざ行きましょう!ってなった時にどしゃ降り。



旦那と温斗には、お寺に戻って待ってもらう事にしたよ。



お昼はいつもの所なんだけど、これまたどしゃ降りの中

駐車場からお店に移動。



せっかく寝てた温斗も起きてしもうた。



久々に逢った従兄弟と仲良くお話をしながらランチ。

楽しかったわあ



その後、うちの実家へ。

実家の方があまり雨降ってなかったなぁ~



おかんが、おはぎを作るっていうで、

お手伝いをしたんだけど、うまくできなかった・・・

結局、おかんにやり直してもらう事に。。。



ちょっとノンビリして、夕飯食べて

お風呂入って、おとんに送ってもらって帰ってきました。



それから、また温斗を寝かしつけるのに大変だったわ。。。



特に何もしてないんだけど、温斗が大きくなればなるほど

でかけて帰ってくると疲れるわ。。。