またまた病院へ | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

最近は、2日に1回は病院に行ってる気がする・・・



今日は、温斗さんの湿疹を見せに行ってきました。

夜中でも布団に顔をこすりつけてるから、

相当痒いんだと思うんだよねぇ。



診察の結果は、、、 



 「 乾燥してるのと、肌が弱いからだね~ 」



と。。。



ステロイドと保湿剤を処方されました。

 

 「 3~4日で治ると思うから、そしたらステロイドは止めて

   保湿剤だけにしてね 」



と。。。



先生の診察が終わった後も、看護婦さんが丁寧に説明をしてくれて

すごい助かりました。



 「 2~3日でよくなると思うから頑張って塗って! 」



と言ってくれて心強かったなり。



ズバスバ言う先生と、フォローをしてくれる看護婦さん。

かなり助けられてます。



いつもは違う小児科なんだけど、かかりつけ医こっちに変えようかなぁ~



今日も寒いし、ずっと家にいようかと思ったんだけど、

土曜日のスクラップブッキングで使う写真がなくて

現像を頼んでおいたカメラ屋さんに取りに行って来た。



外はさぶ。。。



温斗さんと抱えながら行って帰って来た。。



明日も1日雨で寒いみたいだあね。



洗濯物は乾かないし、どこへも行けないしで

暖かくしてお家にいるしかないね。



また、風邪を引かせないように気をつけなくちゃ。



いつもいる部屋のエアコン。。。

備え付けの古い奴だから、全く効かなくて困る。