検診日 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

39W5Dの検診日でした。



今日は、おとんが休みだったので病院まで送ってもらったんですが

道が混んでる混んでる。

時間間に合うのか?って思ったけど、裏道を走ってくれたので

予定時間よりも早く着いたぁ。



あたしの体重は減ってましたぁ。

お菓子を我慢した甲斐がありましたよ☆



ただ、1回目の血圧で下が引っかかり、

手動で再度はかる事に、、、

そしたら大丈夫でした。一安心。



でも、浮腫で引っかかって塩分控えめでと注意を受けてしまいました。。。



今日の検診からNSTが加わりましたぁ。



ベビーちゃんが元気がどうか見る?みたいな感じ。

お腹にぺたんとつけられて、ベビーちゃんの心拍数が表示されてて

結構早いのねぇ~



動いたらポチっとボタンを押すんだけど、

これがなかなか動かなくてねぇ~

30分くらいと言われたんだけど、結構長かったらしい。。。



ようやく終わって検診へ。

今日は、院長先生でしたぁ~



すんごい優しい先生で安心しちゃいましたぁ~

前の病院のような感じでエコーも見せてくれたしね。



いまのとこ、羊水の量などは問題なし!

これが予定日を過ぎると、羊水の量が減ってきたり、

胎盤が古くなったりしてくるそうで。。。



で、問題の内診。



子宮口は固いらしいが、とりあえず2センチ弱は開いてて

ベビーちゃんも下がってきてるとな。



ほっとしたのもつかの間、ぐりぐりと刺激されたぁ~

これが痛いのなんのって。

マジ泣きそうでした・・・・。



兄嫁から聞いてはいたんだけど、本当に痛いっす。

でも、これで兄嫁は陣痛は来たらしいから、

あたしもこれに期待したい!!



内診が終って、先生に「出血があるかもしれないから!?」って

言われたんだけど、本当に出血が・・・。

ちょっとビビったす。



そして、相変わらずお腹を張らしてね!と言われました。

また頑張って歩きますかね。



予定日も過ぎてしまうので、検診が3日に1回に。

月曜に検診に行かなくちゃです。



またぐりぐりと刺激をされるのかなぁ?



今日よりも子宮口が柔らかくなって、開いてるといいなぁ